自己否定感の塊だった私が
過去の自分にありがとう

って言えるようになりました。

自己紹介ページはコチラ

 

おはようございます。

 

 

先日、バンコク在住のMimiさんの

ボイストレーニングコースでした。

過去のレッスンレポは

無料体験会レポ

オリエンテーションレポ

第一回ボイトレレッスンレポ

第二回ボイトレレッスンレポ

第三回ボイトレレッスンレポ

 

気付けばもう4回目。

毎回、熱ーく指導いただいています

4回目ともなると…声の出し方で

お褒めいただくこともありますが、

 

私はお世辞言わへんからね

生徒さんのことは褒めるけど、

すぐに突き落とすよ 笑

現状に満足してほしくないからね

 

と、レッスン早々に言われました。

その言葉の通り、レッスン直後の

1分スピーチ練習で褒めていただいた

直後に、突き落とされました 笑

 

 

最近の気づきについての即興スピーチ

頭の中では整理できてるはずの

気づきだったし、話してる時は

話せてると思ってました

 

思考の言語化

だいぶできるようになってきたよ

 

って褒めていただき

ウハウハしてた私ですが、

伸びしろしかないスピーチの

鋭いところを突かれて…

 

 

Mimiさんは自称、関西人だし口悪い

痛いところを見透かす眼もお持ちなので

グッさグッさ心に刺さるのですが

不思議なことに、ココロは折れない。

 

 

きっと、熱い熱量での指導と

私について来い、引っ張ってやる

っていう自信が私のココロを

支えてくれてるんだと思います。

 

 

私が伝えたいと思ってる

健康という生き方の手段を

手に入れる方法についても

 

私のところに来てくれたら

絶対に元気にするよ

響かない人は残念やね~

 

それくらいの自信をもって

クライアントさんに全力で

向き合ったらいいよと

アドバイスもらいました。

 

 

生徒である私に全力で

接してくださる恩師からの

重い言葉がまた私の胸に刺さる

昨日も今日も自信についての記事

 

 

私が今向き合うべきことは

私自身の中にいるチキンちゃん

過去の昔なら潰れてたかもしれないけど

今の私なら乗り越えられるよと思える

 

 

今の私は一人じゃないから。

勇気を振り絞って歩みを進めたら

家族からも受け入れてもらえたし

愛情あふれる師にも仲間にも

出会えた幸せな私。

 

 

小さな小さな一歩を踏み出すこと

それが大きな変化を起こしてくれる

私にとっての小さな一歩は

熱い熱い恩師に出会えたこと

 

 

Mimiさんも情熱発信塾の塾長も

いつでも熱く熱く支えてくださってる

そして仲間たちも熱く応援してくれてる

これ以上ない幸せな環境に

感謝しつつ私も出会った方を

熱く熱く応援できる人になりたい

 

今日も読んでくださって

ありがとうございます