中学の準備をせねばよ! | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

もう3月後半ですよね…

あれ、おかしいな

前回の更新(確か3月2日)から

体感だとまだ1週間ほどなのだけど



盛大な勘違い



忙しいのかな

いや別に普通だよな

私が上手く回せてないんだろな



な、3月



姉さんがもうすぐ中学生だもんで

通学用のバックを買わねばらしく



聞いたならばバックパックタイプで

荷物が多いから大きめで

丈夫で出来たら防水が良いそう



ふむむむむ



大きめと言ったら30ℓ〜位?

ネットで探すも、中々気が進まぬ姉…



姉さん!地味にもう3月半ば!

来月初めには中学生!

もうあっという間よ!

ネットで頼んで届かないぃとか

思ってたんと違うぅとか

困っちゃうから早めにしよ!



と、言い聞かせゴー!



もう頼んで届かないとか

日本だとそんな事ないんだろうけどw



んで背負ってみたならば

これかなぁ…



うーーーーーん

これなのかなぁ…



もう全然乗ってくれない!笑



中学校に行くのは姉さんだから

姉さんが持ってキュンキュンする様な

そんなバックパックが良いと思うよ



そう言っても



うん…わかんない…





困ったな

とりあえずまた他も見て

考えてみようか…



なんだろうもう少し前向きに

買うぞ!選ぶぞ!と思ってくれないかな

本人乗り気じゃないと

買ってもワクワクしないんだけどな



って思いながら

次の店ムラスポへ



したならば!



見た目可愛らしくて

人懐っこそうな

ステキな店員さんが現れて



姉さんの感覚に合わせて

ブランドの説明とかしてくれて

もはやちゃんと姉さんに接客してくれて



なんとまぁアッサリと

これ可愛い、これにする、

と、JAN SPORTSのリュックに決定



もう女神に見えたよね

チップ渡したいくらい



卒業式の服を買う時もだけど

何が正解なのかを考えちゃって

正解なんてないものなのに

正解が良いから前向きになれなくて

中々決められなくて

ながーい時間を要するんだけど



通学用のバックが買えたならば

もう結構大きな山は越えた感



後は筆箱とか、シャーペンとかの

文房具系なのかな…

制服も体操服も届いたし

準備するものってそれくらいだよね…?



「何でも良い」が一番難しい姉さん

その気持ちもわからないでもないけど

こういう所が、やっぱり長女なのかなぁ

(自分もそうだったw)



なんにせよ、一歩前進!

新しい環境に飛び込むのは

凄く不安で緊張もするだろうけど



入学までの少しの期間で

少しずつ楽しみな気持ちが

増えていってくれたらいいな〜



PGLの事とか思い出すと

楽しみになるまでには

ちょっと時間が足りないかもな〜



さてはて

どうなることやらw