Jamie's Italian | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

普段あちらこちらに動いてない人が
ちょっとアクティブに動いてみると
なんか体が拒否反応を示すらしく


水曜から引きこもってました…笑


そんな中でおむつケーキ作ったり、相変わらずリボンを作ってみたり…


あぁ100均行きたい
色合いとか、不満過ぎる
100均で1万円とか使いたい
(辻ちゃんみたいに)笑


そしてリボン!


作るはいいものの、実際に付けた感じ見てみたいやねぇ…なんかないかな…なんかいいのないかな…


あ、いいの、いたいた
{6A1A78BB-6DA7-4B2A-B0ED-EE26B4F0B0FC}
完全に遊ばれて不貞腐れるお豆…笑


さてそんなんで今日土曜日
補習校だもんで、嫌でもガッツリ外出せねばならんわけで…朝から化粧とか…ってか化粧とか…
(どんだけやる気がないんだ…)


仕方なし用意をし、補習校の合間にスーパーへ買い出しし、余った時間にカフェで時間つぶし


の、カフェ
{827E524E-60CB-4F03-9105-554BA52DBC89}
字がちっさすぎやしませんかね…


なんだろうね、こっち来てから色んな文字が小さい様な気がするのよ
お店のメニューも、道にある看板も


なにこれ
みんなハッキリ見えてるの?
この大きさ読めるの当たり前?
みんな目がいいの?
家でメニューチェックしてるの?
なにこれ私がおかしいの?


みたいな…笑


そんな今日の夕飯はー
{D500BAB1-C9E1-4025-915B-C27E294A5603}
Jamie's Italian!


あの(あの?)、イギリス人セレブ料理人の、ジェイミー・オリバーのお店!


ジャンク満載だった公立学校の給食を改善しよう!ってなって改善した人!(テキトウ…)


そして最近「マクドナルドの肉は肉じゃない!」と裁判起こして、勝訴した人!(テキトウ…)


ってかマクドナルド(アメリカだけ?)の肉は肉じゃないって…?動物性の脂肪生地とアンモニアから出来上がった食べ物とは言えん物だったとか…?
(合ってるか微妙なので詳細はググってくだされ…)


日本だと食品衛生法違反になる物が入り込むからこの「肉(風?)」を食べる事はないらしいのだけれども、いやそれでも解らないですしね…そもそも我が家アメリカいましたしね…よくマクドナルド行ってましたしね…


再度申し上げますが、詳しく知りたい方はググってくだされ…


さてそんなジェイミー・オリバーのお店
イタリアンが食べたいよね、って事で、イタリアンへ!


いやなんか調べると予約必須!とか書いてあったからドキドキしながら早めの5時半過ぎに行ったけど、全然まだ空いててすんなり座れて一安心
(30分後には満席…危な…)


イタリアン、、どこでも美味しくない訳がないと思いきやそうではなくて、パスタが茹ですぎだったりなんだりと、日本人が海外で食べるとあれれ?ってな事も起こりうるのが怖いイタリアン


ほいきた!
{372381A6-7056-4EF3-9C94-E83B7226E7C7}
おいしほー!!


有名シェフのお店で美味しくない訳がない!と勢いよく頼んでみたものの、食べてみたらまぁー美味しくて、ペロリと完食


子供らもカルボナーラパスタにマルゲリータピザ、フレンチフライをもぐもぐ


あんまり外食は出来ないけど、たまーには行きたいよね
家族5人で外食するととんだ高級レストラン(のお値段)になるからね…笑


土曜日が補習校、塾となってからゆっくり休めるのが日曜だけとなってしまった我が家
(いや母さんは土日が1番休めないけど)


よーやく1週間終わった!
また今週も早すぎたぜ!


…と、思う母でした