学年末、先生へプレゼントを渡す!の巻! | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

早いもんで、通いだして約2ヶ月半
段々少しずつ慣れてきた現地校


もー夏休みーーー泣


そんな学年末な今日金曜日
朝学校に行ったら、周りの子達がみんなそれぞれ紙袋を持っておる…


誰かの誕生日?いや違うだろ…と、思っていたらー


教室が空いた途端、全員ダーッシュ!
そして紙袋をそれぞれ先生へ…


ほー!ほー!ほー!!
学年末だから、先生にプレゼントか!!
へー!素敵!知らんかった!!


…と、感心してる母の横で不安顔な長女


入ってるはずもないギフトがカバンの中に無いものか探してる…


ご、、ごめん、、
だって母さんも知らなかったんだよー泣


母さん送った後買い出し決定〜


アメリカの時はteacher appreciation weekとかいうのがあり、先生へ感謝しよう大週間!みたいな感じだったし、しかも先生が欲しい物が貼り出されてたりで、何を渡したら良いのかとか悩まず済んだけど…


え、何送ったらいいの?笑


朝周りを見る限り、お花渡してる人もいたし…
紙袋の中は見れんし…
ギ…ギフトカードでよいかな…


お迎えが13時半でいつもより早いし、遠出は出来んし、とりあえずスーパーゴー!


ギフトカードの売り場でまた悩む…


え、TESCOかな…でもなんかテスコのギフトカード、happybirthday!とか、make a wish!とか、you're super star!とか買いてあるし…なぜこの状況でthank youが無い?笑


結果、BOOTS(薬局)にする事に


で、、、


幾らが妥当?
(これ難関 笑)


10£じゃ安い…?いやでも10位?
じゃぁ20…?えっ20がない…
むしろBOOTSの、15か30しかない…
なにそれ…別のカードにする…?
えっ30?30はなんとなく高い気が…


とかもー色々考えてたらスタッフさんがどーしたの?と言うので、センセイノギフトカイタイ…位で伝えたらば


10£から30£位じゃない?コレとか〜


と…


う、、うん、、だから15か30で悩んでるのだけど、、笑


悩みに悩み、1人15£へ
長女の先生1人と、次女の先生2人
三人分買うとなると結構な出費だしね…


で、帰ってから一言ずつカードに買いてー
{59E7F9E5-9B70-4CC4-90E9-DD4DECB1CF70}
シンプルに包んでみたり…


そんなんしてたらすぐお迎え
帰ってきた娘達にそれぞれ渡し、無事にお渡し〜


次女の方の先生は既に泣いちゃってて、こっちまでなんか感極まっちゃったり


娘達にとっても母の私にとっても正直キツかった2ヶ月半
どの先生も親身になってくれて、私の拙い英語もちゃんと聞いてくれて、本当にありがたかったんだけど、本当にキツくてしんどくて、でもやらなきゃいけなくて、な、この2ヶ月半


先生が泣いてたらこっちまで泣けるーー笑


本当に良い先生に恵まれた!
{564A762C-6FC0-449B-87B7-0B1B8D511B74}
一つ残念なのは、長女の髪…笑


夏休み明けたら新しい先生!せっかく慣れてきた所での夏休みは本当に惜しく、夏休みの間に英語を忘れ無い環境にせねばと改めて思う母…


しかも補習校の宿題も出るだろうし…
旦那は平日ほぼ出張みたいだし…


お…おそろしや…