すでにもうぐってり月曜日 | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

はいまだ月曜日
母さん無能な故、早くも母さんぐってりなあれれれれ。。


朝、妹さんのクラスで朝のお勉強を終えた後は、お豆が主役!


「カンカン(踏切)かいてー」
「カンカンつくりたーい」
「ままぁーカンカンどこー」


帰って速攻フミキリストなお豆…


散々絵で描いても満足しないから
{8FFC3561-09E8-49E7-89B7-5608569271BE}
母さんググって作ったよ…


ってもプリントアウトして切って貼っただけだけど…
これだけでぐってりよ…笑


そんな母さんの心の声なんぞ響かず


「ままぁー、カンカンかいてー」
「おっきいのと、ちっさいの!」
「ここにかいて!ここにーかーいーて!」


…うるさい。笑


「ままぁーおいがい(折り紙)でびゅーん(ロケット)つくってー」
「パンダさんがいー」
「あっ!こえすごい!こえ、つくって!」


永遠リクエスト…


そして急に


「まま!かれーたべたい!」




最近アンパンマンカレーは異様に食べるお豆
アンパンマンカレーであれば、人参だろーが芋だろーが玉ねぎだろーがお構いなし!


アンパンマン、ありがたや…
これ無くなったら違うのでごまかそ…笑


お迎え後は、姉妹の宿題!
{152F0679-103B-4DA4-BFFB-6EBD83072705}
一年生には難しいと思われる宿題…


このクロスワードパズル、まだ今週はマシなものの、毎週「一年生じゃ知らんだろ!」っていうワードが多く、毎回大変


絶対解らないであろう単語は教えるけども、教えたら教えたで、それって何?どういうの?どういう意味?とか聞かれ、母さんも一苦労


そして最近知ったんだけど
{3F0313F3-26A9-46F7-8753-175E756A728F}
やったノートに赤入れるのも母の仕事らしい…


1日の宿題を終えた後、母さんが赤で直しを入れ、翌日その赤をまたなぞらせるって作業…


とかとか補習校の宿題が諸々ありー
プラス、現地校の宿題と、現地校の音読
プラス、チャレンジ(進研ゼミ。笑)


を、二人分。。


じかんがたりない。。笑


でも周りはみんなやってる事だし!
私がきっと要領悪いだけだ!
慣れたらもっと上手にできる!


…と、修造ばりに思える日もあれば


…もーむり。
…なんでこんなんなの。
…いやだもーやめたい。逃げたい。


…と、ヒロシ(古い)ばりに思う日もあり


でも、姉妹はそんな私よりも実はきっとかなり疲れてるので、少し時間があるとケンカ…
(特に寝る直前)


今日はお友達に折り紙の手裏剣をあげたい姉が、沢山作るの大変だから妹が作った手裏剣を一つ欲しいと言った事から大喧嘩スタート(笑


手裏剣お友達にあげたいから、ちょーだい
…やだよ!
えーなんでーちょーだい
…やだよ!
こんなにあるんだからくれたっていーじゃん!
…じゃぁこれね!
こんな汚いのやだよ!
なんでそんな事いうの!
だって汚いじゃん!!


はいストップ。笑


手裏剣お友達にあげたいのに自分で作らないのもどーかと思うし
即「やだ」と言うのもどーかと思うし
「こんなにあるんだから」ってのもどーかと思うし
「汚いのやだ」って発言もどーかと。。


そのまましばらく様子を見てたんだけど、姉はプンプンして怒鳴りだし、妹大号泣で収集つかなくなり、母さん二人召集


どーしてこんな事になったのか説明してもらい、それやられたらどー思うか、それ言われたらどー思うか、一人一人に質問
そして二人同時に話し出し、お豆も入ってくる始末…


…聖徳太子になりたい…笑


それぞれちゃんと解ってはいるから、お友達には絶対しないんだけど、年子だし、姉だから、妹だからしちゃう


それも、解る!母さん解っているよ!
でもね、、言い方がね、、


と、噴火したい感情抑える活火山(私)


で、終わった頃には寝る時間過ぎる…
翌朝はきっと起きれないのだろうな…


な、1日


えっみんなこれやってるんだよね?
当たり前の毎日だよね?
こんなんでブースカ言っちゃダメだよね?


それでもブースカしちゃう活火山


うーん、お釈迦様になりたい。。