明日は出港しますので港まで来て下さい。


昨日までの二日間は全日本トライアル北海道大会の役員として頑張ってたのが日曜日。

月曜日は全日本トライアルチャンピオンや活躍する若い2人の選手からトライアルスクールを受けていました。そのスクールの写真を紹介します。


毎年の事ですがこの連休は非常に暑くなり汗ダラダラかもしくは雨が降りドロドロな大会やスクールです。



チャンピオン小川友幸選手に教えてもらっているライバルの神野さん。


猪股さん


海斗くん。こんなに若い頃から教えてもらっていたらすぐ追い越されてしまいますね。技術を吸収するスピードも速いものでしょう。


手前から浅田さん、久岡孝二選手、武田呼人選手。

それぞれがこの状態から石やコンクリートを越えますよ😳トライアルバイクってこんなことをするのです。


急坂登るせんちょーです。前日『進行』と言う係をやっていました。せんちょーの役割はトップライダーに着いて回り円滑かつ安全な競技進行を補助する仕事でした。または不正土木工事の見張り番でした。

皆さんせんちょーの乗ってるバイクを「モトクロス」と思っているようですが、「トライアル」なのです。トライアルは足を着かない人が勝つ競技ですが詳しく話すとめんどくさいため、興味があり聞きたい人は来た時に聞いて下さい。

バイク競技はこのほかにロードレースやジムカーナやエンデューロやモタードなどそれぞれ違うタイプの仕様のバイクを使っています。


明日は出港です。

その後は今週空き状況が多いですがたっぷりバイクに乗ってリフレッシュして来たので焦らず仕事して行きたいと思います。