おはようございます。

今日の夜には佐呂間に戻ります。


昨日夕方の宇都宮駅。

餃子を食べに行きました。



宇都宮駅までは宇都宮ライトレールに乗りました。。新しく開業した最新の路面電車です。三台連結の車両が車の横を走ります。

向こうが進行方向。

四角い箱は料金箱で、ほぼ電子マネー(交通系ICカード)を使うようですが現金でも乗れます。降りる時に後払いです。お金を入れた瞬間に画面に金額が表示されました。

現金で乗る人は料金箱に近い先頭車両に乗ることになりますから各乗り場ホームに整理券発行函が立っています。

お札用の両替機もありますが、端数の50円まで両替出来ないようです。

走っている間に両替することななってはいるのですが、降りる時に両替するひとが少しいたので時間がが掛かってしまってました。

18駅分の移動で350円でした。端数50円。


ドアの横にある電子マネー用支払いシステム。


明日は出港します。

5:00集合です。