昨日、シケましたので欠航。

今日、波の残りがあると想像し、シケ明けのカレイは釣れないと思い込んで欠航としました。


楽しみにしていたお客さん残念です。


休みになったらやる事がいっぱいあります。

普段溜め込んでいるのを一つずつ片付けます。


昨日は何してたのでしょうかね?

午前中はホタテのエサ作ってましたね。

その後は雨で寒いため外での仕事は諦めて買い物に出掛けました。

山を通ると路肩に雪がありましたよ。

さすが北海道です。5月になっても雪が降ります。


連休明けたら鉄屑を取りに来てもらう約束があったので今日になって大きな鉄の塊を倉庫から2つひっぱり出しました。

1つは自走できましたがもう一つはエンジンが掛かりませんので持ち上げたり引いたりの繰り返しでした。

頭も身体もかなり使います。

そんなで汗だくでした。


話は前後しますが一昨日は友達のバイクが壊れないよう細工して対策を練ってました。

部品の不調も疑ってを交換してもらおうとECU部品からデータを抜き出して予備部品にデータ書き込みを済ませました。

週末バイクの大会が函館であるので途中リタイアしませんように。

せんちょーは今回のバイクの大会は何年かぶりに不参加にしました。



明日は出ますよ。