スマホのアプリ整理をしていたらアメブロを見つけ、ログアウト状態だったから『あれ?アメブロって退会したんだっけ?ブログ消えてるかな?』と思い確かめたらまだ生存していたんだ。


記事一覧見てたらそういえばこんな事あったなぁ

この時この人にこんな事言われてたなぁって

嫌な思いが蘇って見なければ良かったと思う反面、懐かしさと時の流れを感じて残して置いてよかったなぁとも思った。


たった数年なのに色々変わりましたよ。

相変わらず変わらない物もあれば。


・子供が欲しくなくなった。

・ペットが欲しかった私と反対で絶対飼わないと言っていた旦那が仕事の関係でペットを視野に入れ始めた

・私は休日に友達とゲームを良くやってたんだけど、それも無くなって配信者を観る楽しみに変わった。

・韓国アイドルを見る事の楽しみができた。

・前よりも旦那との喧嘩は減ったand喧嘩しても長引く言い合いが抑えられてきている?


そして今でも変わらない事

・旦那側の実家に行くのが嫌

・義家族付き合いが苦手

・親戚、従姉妹との関係も相変わらず最悪、この先も葬式などがあった際に会わなければいけないかと思うと物凄く嫌

・旦那のキレるポイントが浅くて疲れる


これはきっと生涯変わらず自分が背負って行く物なんだと思う。


この付きまとう嫌なものから解放されるなら海外とか、すぐには会えないところに移住しかないんだろうな。