小学生の時だったかな、
ふとお母さんに『なんで人って生きてるの?』って聞いたのを覚えてる


小さい時から今もずっと変わらずなんで生きてるんだろって考え続けてる



今、結婚して愛してくれるパートナーも居て
すごく今幸せな時間を過ごしてるのに


幸せだからこそなのかもしれない
相手が自分より早く亡くなってしまって
1人になる寂しさには耐えられないから
早く死にたいって気持ちもあるんだけど

それとはまた別に
あぁ、早く死にたいなって思ってしまう




なんなんだろこれ
自殺する勇気もないんだけど
生きることに無気力とゆうか…


結婚してくれた相手にとても失礼な事はわかっているんだけど。


どこかで、相手も凄く奥底に同じような
思いを持っているでしょ?と思う時もあったり。


みんな何で生きてるの?

好きな事、楽しみな事はある

美味しいご飯を食べる楽しみ
アニメを見る楽しみ
かわいい洋服を見る楽しみ
テーマパークに行く楽しみ
友達と会ったり話す楽しみ



で、でも、だから?

そんなの一瞬の楽しみで終わる

また気持ちが一定に戻る

明日も同じことの繰り返し

行きたくない仕事に行って

人の目を気にして
心をすり減らして




私は早めに死にたいな

長生きしたいって祈る人がいるなら
早く死にたいって祈るのもいいよね