もう11月ですが、先月を振り返り…


10月に入ってから?…
週末に彼の家に行ってはイライラして
彼に嫌な態度をとるようになってました


薬の副作用に更年期障害の症状や鬱感とかがあったんだけど、これは薬のせい!って言っていいな
そうしたいぐらいだった、むしろ薬のせいと言ってほしい(笑)


この不安定な感じは病気がわかって、子供が出来ないかもしれないっていう不安から始まった気がするんだけど、


それだけではなくて、いままで気になってた彼の昼夜逆転の生活習慣や時間の使い方について、積もりに積もったものが爆発。


泣きながら彼の家を飛び出して行こうとしたり

私がイライラして寝れなくて、いきなり明け方に実家に帰ると言って帰ったり


不安定な気持ちとイライラする度に不機嫌な態度になって相手を困らせてしまってた



自分の行動を思い返すと何をやっているんだろうと思うし、
後から、『こうゆう事をして何になるのか、今ある彼との時間を大切に楽しく過ごそう、素直になろう』って切り替えるんだけど

そのイライラ時には どうしようもなくなってしまう


そんなこんなで、10月の週末は毎回私が不機嫌になり
彼も私が何にイライラしてるか分からないから、それにイライラして喧嘩になって私が泣いて、仲直りしてっていうめんどくさい事を繰り返してました。笑


彼を遠ざけようとしたり、別れようって言われてもおかしくない事をしていたのに彼は前向きに改善する事しか考えてなくて

自分を悔い改めなければいけないと思った。


友人に相談したら、倦怠期じゃない?と
言われて…あぁこれが倦怠期かと。



なんで好きなのに その好きと裏腹な事をしたり言ってしまうんだろう?

天邪鬼?


素直じゃないのってほんとに損だから
治せるものなら治したい





恋愛話を聞いていて
想い想われる関係って当たり前ではない

好きな人が自分を好きで居てくれるって凄いこと

ましてや居心地の良い人に出会える事も奇跡

だから大切にしないと。



って言っときながら同じ事を繰り返しそうだけど…

しっかりしないとなぁ