今日、病院へ行き 先週受けていたMRI検査の結果を聞きに行ってきました。

結果は、子宮内膜症チョコレート嚢胞。


子宮内膜症が原因で卵巣の左側に血がたまり、8センチほどの大きさになっていました。

もう手術してとってもいいぐらいなんだけど、まだ若いから手術で傷を作らず薬物療法で経過を見てみるという事になりました。


治療法としては、三つ
経過観察、薬物療法、手術だそう(たしか)

私の場合、塊が大きすぎるので経過観察はなしで薬物療法からはじまり、薬で生理をとめてから一ヶ月後の経過をみるという事に。


正直、費用や傷の心配などもあるけど、普段 生活している今 生理痛のような痛みがずっと続いていてお腹も圧迫感があり しんどいので 即手術でもいいんだけどな、と思っているのですが、、、


そして幸いにもお仕事も休憩中なので、手術して入院するなら今がベスト期間。

どうしようか…手術に変更ってどうすればいいんだろ?


手術以外にも、子供が出来るのかっていう一番の不安があるのですが…それはまた別の記事にて。



同じような経験、まさに今 同じ病気!
という方のお話を聞ければ心強いです。

もしいらっしゃったらコメントお待ちしています。