ちびマサからのリクエストで久々にアップルパイを焼きました☆

小学校の冬休みも終わり、またいつもの日常がスタート!


水曜日は小学校が終わってから年明け最初のスイミング☆


そこで幼稚園も小学校も同じ、スイミングも同じのママ友に会ったのですが、話聞いてもらってもいい?と子供同士のことで困ったこがあったようで、久々にママ友と愚痴トーク‪‪!‪w


幼稚園の頃にはなかったけど、小学生になると子供同士で色々あるよ~!とは聞いてはいたけど…


あんまり詳しくは書けませんが、ほんとに色々あるんだな!
と思いました(>_<)


でも相談内容は、子供同士の前に親にも原因があることなので、私も相談してきたママ友も相手の子供の親には困っちゃいました。


しかもその親子は幼稚園入る前からそれなりに仲良くしてた人で…
子どものやることを見て見ぬふりすることもよくあったり…
自分の話はぐいぐいしてくるのに、興味のない話は全然聞かなかったり、ため息つき出したりもする人で…
もしかして私嫌われてる?と思ったこともあり、途中からちょっと距離置いてました(^^;
(相談してきたママ友も同じ経験・同じ思いをしていたので、私と一緒でちょっと距離置いてました)


とりあえず、学校の先生に相談して、相手の親と子に伝えてもらうということになりました。


相手の親も知らないはずないがない子供同士のことのようなので、先生から連絡があったらちょっとは考えだしてくれたらいいんだけどタラー


アップルパイから愚痴ブログになってしまった( ˊᵕˋ ;)