く急に暑くなってきましたね!🫠


先日、結婚してから……(30年)

始めて友達と旅行に行って来ました!

40年来の友達2人と温泉へ〜♨️

とっても楽しかったです☺️


ずっと色々あって行けなかったけど

少〜しだけ、余裕が出てきたので

これからは、こんな時間も

たまには持ちたいと思います︎‪💕


少し空きましたが

       (いつもの事かー(笑))

ブログ始めて行きまーす!


[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[


三男は予定日より約3ヶ月早く1300gで

産まれました。(極低出生体重児)


その後、4ヶ月の時 細気管支炎

8ヶ月の時には急性喉頭炎で

入院!


その頃の事はブログに載せてるので

また、見て下さいね。


やはり、小さく生まれ抵抗力が弱いのか

色々 病気しました💦


8ヶ月の入院からはちょこちょこ風邪は

ひいてたものの元気にしていました!☺


小さいながら、

ヨウはしっかり食べる子でした


姑さんがヨウを夕飯の時食べさせて

くれてたのですが・・・


姑「正子〜まだ食べそうや おかわり

        したって!」


お味噌汁もおかずもご飯も必ず

おかわり していたような??


3杯目辺りになると


姑「正子〜ヨウはでっかいバケツ

        みたいやな!(笑)

       なんぼほどやっても食べよるわ!」


とびっくり笑いしてましたから😄


姑が作る小さな海苔のおにぎりを

山ほど食べてました👀


そんなですから小さく生まれたけれど

すぐにグングン大きくなって

ました。


………~~~~~~~~~~~~~~~~~~


でも、そんなある日


平成11年10月11日 月曜日  (振替休日)


ヨウ   1歳6ヶ月


     前日の日曜日は私の方の親戚とで

     山に恒例のBBQにいって川で

     一杯遊びました。

     夜は少し熱っぽかったけど

     遊びすぎたかな❓ぐらいに

     思ってたんです


     が・・・


AM  8:00   熱に気付く  37°8分

                   急に吐く  3回に分けて

        9:30   熱 39°9分

                   すぐ前もらっていた座薬入れる

                   ぐったりしてきた


                   何度か熱計るが下がっていない

  

       11:00  熱  39°8分

                   ぐったりしている


                  座薬が効かない!

                  おかしい!

                  主人と 救急の病院を探す

                (休日対応してくれる所)


                  〇〇内科、対応してくれるとの事


       11:55  〇〇内科に向かう


       12:05  その途中  車の中で

                   ヨウ  急に目をガっと開け

                   体を反る

                    (熱性痙攣)


                 運転してる主人に 


       「ヨウ 痙攣してるびっくりマーク」と伝えると

         後ろを振り返りヨウを見て


 「ヨウ 大丈夫やー

                 ヨウ大丈夫やー」


       と大声で叫ぶと言うか吠えながら

       猛スピードで〇〇内科の手前の歩道から

       ガガガッ〜車を乗り上げながら

       病院に着き


      主人がヨウを私からむしり取るように

      抱いて〇〇内科に走って行きました!


      私はすぐ上のユウを一緒に連れてたので

      後から病院に入ると


     なかなか、呼んでも先生は出て来ず


     主人がヨウ息が止まってたから

     自分で人工呼吸したら

     息吹き返したと


     息止まってた!へっ❓

     

     どういう事❓ポーン滝汗


    主人「もう!救急車 呼べびっくりマーク


     先生、なかなか出て来ないし

     私も呼んだ方がいいと思い

     電話した


     すると、先生がやっと奥から出てきて


     状況を話してヨウを診てもらうと


👨‍🏫「私、こんな小さな子供診たこと

         無いんですよ!」と ポーン

  

     「このぐらいの子供は高熱出して

         熱痙攣起こすことも

         あるので頓服出しますから帰って

         様子見て下さい」と


PM    12:30     その時点で熱計ると


      「41°4分」


主人も私も  何や  この医者びっくりマーク


この高熱でこの状態 

点滴もしないし・・・

本当にこのまま連れて帰って

大丈夫なんやろか❓


主人「もう、救急車呼んでるから

            他の医者に診てもらう!」


先生を無視して


ヨウを抱いて表へ


先生は唖然  としたまま・・・チーン


救急車🚑💨が来て救急 隊員に状況を説明

すると


先生も横にいて

👨‍🏫「大丈夫と思うんですけどね!」


でも、救急車隊員はヨウを見て危ない⚠️と

思ったのか


急いで行きましょう!と


主人とヨウを乗せて行った


私とユウは中央市民病院と聞いたので

後からユウと追いかけた


救急車は猛スピードで行ったので🚑💨


救急車に乗って~中央市民病院に着いて

からの事


後から主人に聞くと


救急車の中では隊員の人が


今、子供のインフルエンザが蔓延して

いて脳症になる子供もいるので

早急に見てもらいましょう!と

言ってたそう


中央市民病院に到着してみると

発熱している子供、大人たちで

救急の待合室は一杯・・・


その中、救急隊員はヨウをストレッチャー

に乗せて


ダーと猛スピードで救急の入口の中へ


すると看護師長さんの様な人が


「もう、患者さんが多くて受け入れ

    無理と言いましたよね!」


凄い剣幕で隊員の人に怒ってる


隊員の人は


「何言ってるんや!受け入れてもらわな

   困る!この状態では危ない⚠️

    すぐに見てくれ!」


と隊員の人も負けずに怒鳴りながら


ストレッチャーを中へ無理矢理

押し込んだそうです!


続きは次回へ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回は痙攣を起こした時の

ヨウの顔をハッキリ思い出しました


それと、熱計って41°4分!


熱ってこんなに上がるんや😳と

びっくりした事


ヨウ!どうなってしまう

という不安💦


思い出すと今でも肝が冷えます*🥶💨*

…………………………


もう、お昼ですね(*^^*)


今日も良い一日になりますように☆。.:*・゜


正子𓂃💖



温泉三昧〜♨️