追想🍀*゜


平成10年4月20日(退院7日目)


家の用事は少しづつ出来るように

なってきた。


次男も私を思い出してベッタリ!


長男の保育所の送り迎えも

義姉にしてもらっていたけど

私がしだした。


会社の仕事、事務も手伝っていたのも

少し始め出した。


退院して筋力落ちて体は重たいけど

何とか動けるようになってきた。


病院の三男にお乳を搾って冷凍に

する作業も慣れてきたけど


段々と最初の頃のようにはお乳出なく

なってきた悲しい


頑張って搾ってたら、オッパイに

絞りダコ?と言うか青いアザが

できてる。


これだけ、絞ってたらアザも出来るわ〜

と思いながらも病院にいる三男に


私はこれしかできない・・・


から頑張らな(´・_・`)


少しづつ順調に進んでるけど

心の底に何か溜まっていく・・・


何と表現していいか分からないけど

やはり

「無力感」のような気持ちとしか

言いようがない


これは何なんだろう❓


でも、そんな事ゆっくり考える暇は

ない。


2人の息子の面倒見ながら

オッパイ搾って用事して


今日は久々に私が夕食を作ることに

なった。


いつまでも一緒に住んでる姑に

甘えていてはいけないし


次男連れて長男の保育所迎えに行く前に

スーパーに久しぶりに行った。


夕食のおかず何にしようかな〜?

と次男をベビーカーに乗せて回る!


けど


何にも思いつかない!不安


気持ちが重たくなって行くのが

わかる


2周目、やっぱり何にも思いつかない!


3周目も・・・


何かおかしい         ワタシ・・・

お料理は好きな方なのに


スーパー出て表のベンチに

力なく座ると


何故かポタポタ涙が溢れてくる


えっ⁉️  私、なに泣いてるんだろう❓


でも、涙が止まらない 💧‬💧‬💧‬


献立も思い浮かばないし

涙は出てくるし


どうしよう💦


取り敢えず、気を取り直して

メモしてきた玉子とハムだけ買って

帰ったような気がする。


私の心の中はどうしたのかな❓


自分でもよく分からない?・-・?


次へ続く


正子❤




         たまに、トンネルでお昼寝にゃ🐱