おはようございます☀️😃❗


今朝も5時起きで旦那の弁当作って

今日は遅番パートなので二度寝して😪


8時ぐらいから神さん、仏壇の3人に

お茶を入れて朝ごはん!というのが

日課です!


息子4人が学生のころは毎朝

5個の弁当を作ってました。

次男と三男は年子でラグビー🏈

してたから爆弾弁当ですゎ。

体重を増やす為にどでかいタッパに

ご飯詰めてました。

月のお米は60キロ、マルエーさんに

お世話になりました。チュー


そんなこと思うと・・・

今は旦那の弁当1個チョロっと

作ったら終わりです😁


それにご飯作りは、今世生まれてきて

私の必須項目ですから❗


ーーーーーーーーーー¤ーーーーー――――ー―


私は後から自分のブログを

読み直してみると

思った事をモリモリ詰め込み過ぎで・・・ショボーン


読むのに疲れるなぁ〰️と思い、

今回は前のブログを編集しなおし

てます!💦


ーーーーーーーーーー¤ーーーーーー""""

前回の続きで・・・


結婚した当初は旦那を頼れる存在で

守ってもらえる存在?

なんて思ってました。


でも、段々とわかってきたのは


男の人は浮き草みたいやなブルーハーツ?と


女の人は子供を生み出す大地で・・・

男性は空を飛んでる みたいな


女性は根を張れるけど

男性は根を張れずに浮いている


なので、土から上の形にこだわる

みたいな

物事を組み立てて考える

成果や結果が大切みたいな


みたいなだらけ


それと、男の子として育てられる

というのもある


今までしてきた内容の仮面と影

これは、個人の成り立ちから

性別から家族から地域から国から

時代から

様々なことから出来る


性別から言うと

男の子は弱さを我慢して育つ事が

ほとんどだよね。

男らしく 男のくせにと


その弱さを影として回りの物事を

見ていく


だから頑張ったり踏ん張ったりできる

所もあるけど・・・

その弱さを認めなければならないのに


そんな時々を逃げてきていると


ポキッと折れてしまう


そんな弱さを持っている


なので、浮き草の旦那には

時に弱くていいんだよ!


そんなに家族を守ることに必死に

ならなくてもいいんだよ!


私も子供もそんなに

弱い存在じゃないよ。


と態度で言葉でもっと伝えなければ

いけなかったと


うちのゴリラ🦍に対して

後悔する時期があった!💦


もうすぐエーリッヒ、フロムの

自由からの逃走 読み直します

その中の内容に、この事が繋がって

いくので又お話ししたいと思います。


今は、何度か握り直した「旦那の手」

を何とか握れてるかな???



正子💖