さて、今日も4人息子の長男

まさきの事を思い出しながら

ブログしてます。


母乳を我が子にあげる。
私の乳房をまさきの柔らかな唇が
一生懸命に吸う。(⌒‐⌒)

母と子の肉体的な結び付き
濃厚な時間。
夜泣きに 夜中の授乳 と
大変だけど・・・
まさきも生きる為に必死だ

今では、昔ほど母乳に拘らないと思う。
でも、赤ちゃんの身体を強くする為にも
母子のコミュニケーションの基本として
出来る限りでいいので・・・
しっかり抱きしめて授乳すると
いいと思う。

でも、無理せずで・・・
粉ミルク、液体ミルクの力を借りて
お出かけしたり、疲れてる時は
たっぷりミルクを飲ませて一緒に
ゆっくりお昼寝もいいよね🎵

1番大変な時期は
いつまでも続かないからね。
赤ちゃんの笑顔、泣き顔、楽しんで。

身体も心も疲れて
悪いことばかり考えちゃう時は
回りの人に素直に相談してみよう!
ご主人、お母さん、友だち・・・

みんな初心者の時があったんだからね!

ご主人、お休みの日は睡眠不足の奥様を
寝かせてあげて欲しいな。
今の時代、反対だったりして・・・
ご主人の方が寝不足〰️😹

どちらでも、助け合って 思いやって💖

私の長男、まさきも そろそろ
ハイハイが始まり 身体をしっかり
動かすようになると夜泣きも減って
きました😊

正子♥