おはようございます!!
朝から雨模様の大阪雨

明日も雨が残るかも?ですけど。
お昼から大丈夫なら
いいなーと思ってますニコニコ

くまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキーくまクッキーうさぎクッキー
明日は譲渡会開催致しますお願い
参加犬猫のご紹介させて頂きますお願い
アップアップアップ

はるばる高知県からやって来た
可愛い可愛い子犬軍団ですおねがい
天使ですねキラキラ

アップアップアップ
こちらは痩せっぽちのチワワ男の子
穏やかな柴犬達です!!

どちらも多頭飼育崩壊からの子達です。
それでも人を信じて甘えてくれますニコニコ
あしあとあしあとあしあと
チワワのポンちゃんは痩せてるので
去勢はまだしてません。
あしあとあしあとあしあと
柴犬達はお外で長年繋がれたままで
フィラリア陽性でした。
今は投薬して治療しています。

フィラリアは蚊から媒介するのですが。。タラー

消化管の寄生虫ならイッキに薬で
やっつけたらウンチと一緒に
虫の死骸が出てきますけども驚き

フィラリアは心臓や血管の中に寄生して
いるので
イッキにやっつけるのは
とても危険なのです気づき

じわじわ投薬して陰性になる様に
治療していきます。
あしあとあしあとあしあと
我が家の雑種犬も
引き取り時はフィラリア陽性でした。
外に繋がれたままで予防してなければ
仕方ないです。
でも9年経ち15歳になりますが
元気です。
フィラリアのダメージで
心臓は悪いですけども
元気にしています。

生きている者は
人間も含めて何があるかわかりません。

全てを含めて
ご理解して家族に迎えて頂けたら
嬉しいですニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



アップアップアップ
こちらはお外で産まれた猫達。。
みんな子猫です。

三毛猫のスズちゃんが
ウィルス検査で薄っすら
エイズの反応が出ましたびっくり

まだ小さいので
陰転していく可能性もありますニコニコ

そして
エイズ=死刑宣告でもなく
穏やかに暮らしていけば
発症しない子もたくさんいます。
スタースタースタースター
猫エイズは
人にも感染しませんし
空気感染しませんし
猫同士も接触や排泄物や唾液で
感染しませんおねがい

猫エイズは
感染力も弱く
発症率も低いのですくるくる

喧嘩による感染
交尾による感染が
多いと言われてます。
未去勢のオスの感染率が
高くなるようです!

ストレスなく家猫として 
大切にして頂けたら
陰性の猫と変わらないくらいの
状態で長生きしてる子も
たくさんいますよニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アップアップアップ
この子達も譲渡会に参加します。

●ハレとホシは人馴れして可愛いのに
譲渡会では怖がり敢えて目立たないようにと
身を潜めてるかの様です!!

ナナちゃんは可愛いお顔ですが
中々気が強く、仕切りますびっくり
自己中心的なところが
あります。
猫に対して厳しいです。
直らないと思います。

●むうくんは大人しくて
怖がりな子です。
メンバー宅に預かりをお願いしてます。

●ミルキーもおとなし目な女の子です。
目のイボはレーザーで除去しました。
可愛くて飼いやすい子だと思います。
メンバー宅に預かりをお願いしてます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

アップアップアップ
上の写真のフクくんは若いけど
おとなし目です。
でもどう変わるかはわかりません。
今はおとなし目です。

●カンナは破天荒です。
空気が読めません。
ナナちゃんからパンチを喰らっても
気にしません。
でも抜群に可愛いです。

●アビシニアン達
似ていて中々見分けがつかなくて
メンバーのOさん、Hさんが
シュシュに名前書いて貰いました。
とても懐っこい子と
少し怖がりな子がいます。
この子達は女の子です。

他にも参加犬猫はいますニコニコ

寒いかとは思いますが
是非お越しくださいませ!!

キッチンカーは雨ノチ晴レさん
フリマMilkberryさんが
出店して下さいますうさぎクッキー


スタッフ一同心より
お待ちしておりますニコニコ