おはようございますニコニコ
昨日は昔から知り合いだった
八木さんの繋がりで
台湾から 言語学者であり保護活動家の
テリーさんが保護部屋【恕庵】に
遊びに来て下さいましたおねがい

日本国内、世界各国の
保健所や施設を訪問され
色んな事を取り入れたり
新しい発想の必要性や重要性を
日々学ばれているそうですニコニコ

さすがは学者さんですね。
学ぶ姿勢、習得する姿勢は
見習いたいですびっくりマーク

テリーさんは8ヵ国語を話せる
マルチリンガルだそうです。
地頭がいい上に努力家なんでしょうね。
素晴らしいです飛び出すハート



当会の施設には野良猫と繁殖引退猫と
いますが
テリーさんの台湾の施設では
https://instagram.com/catfirst.tw?igshid=YmMyMTA2M2Y=
主に負傷した猫や病気の猫のケアをして
里親さんに繋げてるそうです。

テリーさんのお話しだと
アジア圏では猫の白血病に
警戒しているけど
欧米ではそこまで気にしていないらしいです。

譲渡の時も米国やドイツなどは
いつでも誰でもWelcomeといった
雰囲気らしいです。

お国柄ですね。


台湾も保護猫には
皆さん関心があるようですニコニコ

でも台湾では猫より野犬が
追いつかないくらい沢山いて
活動も中々進んでないのが
見ていて辛い状況だそうです。



しっぽの会のお手洗いの前での1枚ですおねがい
小林さんの書いてくれた
優しい目をした犬と猫の絵ですおねがい

テリーさんも優しい目をしてますよね

頻繁に来られる様ですので
次回の訪問も
楽しみですピンクハート

クリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイ

昨日は小林さん千守くんと
キャンドルナイトの準備キラキラ

明日はここに メンバーMさんが
素敵な自作の花を
飾って下さいますびっくりマーク


寒さは昨年よりマジですが
夜は冷えますねー。

日没は17時くらいなのでその頃に
点灯出来ればと思いますキラキラ



何度も書いてますが
この1年も沢山の方に助けられ 恩恵を受け
過ごすことが出来ました。

保護活動だけではなく
日常生活でもです。

人の繋がりって大切だと実感してます。
感謝に尽きます。

今日は今年最後の譲渡会です。
1匹でも幸せになれますように‥🎄


追悼と感謝の気持ちを込めて
開催致します。