元繁殖犬のモカちゃんトイプードル

声をかけると尻尾フリフリしながらクルクル回ったりしていちびって喜びを表現してくれるようになりましたラブラブアップお願い

可愛いです黄色い花


順調順調!!と思っていましたが、、、


実は昨日ソファにいる時に上向きのお腹を見せた体勢になってしまった事がきっかけで身体が硬直しいつも以上に激しい震えが止まりませんでしたえーん





ちょっと心配になりましたが、落ち着かせようとケージに戻して声をかけながら暫く背中を撫で続けてあげたら落ち着いてくれました。トイプードルパー

やはりまだまだ昔居た環境での恐怖体験を思い出したり人間への不信感、トラウマが根深いようです。ショボーンあせる爆弾

初めての事への不安や恐怖も沢山。ガーン

まだまだ人間との普通の生活に慣れるには時間がかかりそうです時計ナゾの人


そりゃそうだよね、、何年もずっと狭い不衛生なケージに閉じ込められ、出産の為に何度も何度もお腹を切られ、痛くて苦しくて悲しい思いいっぱいしてきたんだもんね。えーん

怖かったよねガーン苦しかったよねえーん

1週間ちょっとで普通の生活に慣れる訳がないよね!!

不安や恐怖心を少しでも和らげ減らす事が出来るように、緊張がほぐれるように、そして何より人間の事をちゃんと認めてくれるようになるまで焦らずじっくり向き合ってあげたいチューリップ赤黄色い花しっぽフリフリ


「傷つけたり怖い事する人間ばかりじゃないんだ、味方になってくれる人間も居るんだ〜照れ



て思ってもらえるように頑張るからね!!ラブラブおねがい


ちょっとずつでいいからね照れ桜




私達のホームページ見てくださいラブラブ桜ラブラブ

         桜 ラブラブ       https://shipponokai.com/      桜ラブラブ   


ひらかたし地域猫しっぽの会ラブラブ音譜


#おうちで過ごそう
#医療従事者に感謝