昨日の朝のこと、

会社の最寄駅から会社のビルに向けて歩いてる途中、後ろから騒がしい笑い声と、たったったっと走る音。
近くに女子校があり、生徒さんの登校時間とかぶるので、騒がしいのはいつものことなのですが、私を追い抜いて走って行った学生さん、なんと!

パンツ丸見え!
スカートが、パンツの上までめくれあがって完全にパンツ丸出し。
これ、どうしたらこういう状態になるの?
どこからこの状態で登校してきたの??


騒がしいのは、それを笑っている別の学生さんたちでした。

え、誰も教えてあげないわけ??

私の前を走り去っていったパンツ丸見えの学生さんに、私もダッシュでおいかけまして、肩をトントンとして


私「パンツ見えてますよ!」

学生さん「え?」←イヤホンして、聞こえないらしい

私「スカート、うしろめくりあがっちゃぅて、完全にパンツ見えちゃってる、しまってしまって!!!」

学生さん「あ、ほんとだ!ありがとうございます!」

学生さん、可愛い女の子で、ありがとうございました!って爽やかに言って、また学校に向かって走って行きました。

それにしても、もし駅からずっとこの状態だったなら、だれか教えてあげなよ!!!!!怒!と思いました。

あの女子校は薄情な子しかいないのか。

国際色豊かで、在学中の留学制度もあって良さそうだな、とか、
もし娘がここに入学したら通勤通学が一緒に通えるな、なんて思ってたけど、一気に萎えました。

さっきまでゲラゲラ笑ってた学生さんたちをチラッとみたら、

あのババアが教えちゃったよ、
ちぇっ!

って会話してて、ますます萎えました。