義姉夫婦から日帰りキャンプのお誘いいただき、娘は大喜び!祖父母や従兄弟たちとキャンプBBQ!!
当日になって、母である私が風邪でダウン
、、久々に38度の発熱。
夫が渋々、娘と2人で向かいました。
そもそも自分の両親と、自分の姉なんだから、私なしでもいいわけなんですけど、義実家や義姉家族との集まりって夫はいつも渋々なんですよね。
「姉も母も、息子の俺じゃなくて、孫と嫁に会いたがってるんだよ。」
→そうかな。
「俺と話してもつまらないけど、長男の嫁は気がきくし、話もよく聞いてくれるし、よく働いてくれるしって気に入ってんだよ」
→嫁はお手伝いさん的な?
今回はさすが高熱の嫁を連れてゆくのは可哀想と判断したのか、渋々行きました。
「遠いんだよね 」→ 確かに隣の県といえど遠い
「道が混むんだよなぁ」→ 環八がね。
「めんどくせえなぁ」 → たしかに。
そんな捨て台詞を残しつつ。
ありがたく私は終日寝ていたおかげで夕方には熱も下がり、朝から何も食べてないことに気がついて少しお腹もすいたので軽く夕飯食べることも。
そのあと図書館で借りてきた本を読んだり、PTAの仕事したり。
あれ、題名間違えたな。
春のデイキャンプ 改め 義実家孝行をサボって終日ダラダラした嫁の一日だわ。
あーもうすぐ帰ってくるかな。
お風呂沸かして待ってましょう。