こんにちは、皆さん。 今、少し休憩を取っているのですが、メキシコについて皆さんが知らない 5 つの事実をお話したいと思いました。

 

パート1

1. グアダラハラ市は、マリアッチ、チャレリア、テキーラの発祥の地であるため、海外におけるメキシコの偉大な文化の中心地および基準点とみなされています。 フォーミュラ 1ドライバーのチェコ・ペレスが住んでいた。

実際、彼は私が尊敬するF1レーサーの一人です

 

2. アトトニルコ サン ミゲル デ アジェンデ教会はメキシコのシスティーナ礼拝堂とみなされます。これは、この教会の芸術と建築の種類が似ているためです。これらの画像の比較を見て。

 

3. マデロ ハウスは、ワイン工場が設立される (1597 年) 前から長年存在しており、アメリカ大陸最古のワイナリーの発祥の地として知られています。


 

4. メキシコに行くなら、ほぼすべてのメキシコ人が使うこの言葉を知っておく必要があります。そして、スペイン語の辞書やメキシコについて書かれた他の本にはその言葉は見つかりません。

 

メキシコ人はアメリカ人のことを "GRINGOS"「グリンゴス」と呼びます。

この言葉は何年も前、米国がメキシコ全土を侵略しようとしたときに生まれました。

 

ですから、「アメリカ人」のグリンゴを見かけたら、そう呼んでいいでしょう。 彼らはその言葉を知っていますが、メキシコ人だけがそれを言うので、全員には言いません。

Por qué en algunos lugares se les llama americanos a los estadounidenses? -  BBC News Mundo

 

5. 最後に、AMLO 大統領が作成したマヤ列車は、ユーロトンネルや新幹線などの世界の他国の列車と同様に、国の半分を通過する列車を建設するために 2,540 万ヘクタールの木を破壊したことをご存知ですか。バージョンブスwwww

 

したがって、カンクンやチチェン・イッツァに旅行する予定がある場合は、サービスの質が良くないと言われているため、これらの美しい地域の生態系を破壊した列車には乗らないでください。よく考えて、その電車にお金を使わないで

 

飛行機での旅行が最良の選択肢です. 実際、私は最後の事実についてたくさん話しました。それは私が自然を大切にしているからです。

 

私たちの次の旅行は...

 

(これら 5 つの事実の 2 番目の部分が必要な場合は、「いいね!」を押してください)