私たちは昨日から国の北部に位置するこの都市に到着し、メノナイトが住んでいる場所を訪れることにしました。


クアフテモックは、メノナイトと一部の先住民族 (特にタラフマラ族) に知られている小さな都市です。 メノナイトが多数いる唯一の都市であるため、メノナイトについてのみ話します。ここでは、このテキストの下にある画像でメキシコのメノナイトの数を確認できます。 (スペイン語なのでわかりにくかったらごめんなさい)

1位。 チワワ 5,250
2番目。 ログウッド 2,907
3番目。 キンタナロー 830

 

 

.......

 

wwwww

ごめんなさい、ははは、花が飾られたこの古い浴槽も私の目に留まりました。 それで写真を撮ることにしました

さて、私が話している話題に移りましょう。 写真にある建物は市のメノナイト博物館です。この博物館ではメノナイトがメキシコに到着した物語が語られています。メノナイトはドイツに住んでいたが、祖国からカナダに移住したと言われています。その後、1922年にカナダを出てメキシコに向かわなければなりませんでした。

 

そして今...なぜメノナイトはこの街から消えるのでしょうか?

 

クアウテモック市は、モンテレイ、トレオン、サルティヨ、メキシコシティなどメキシコの他の都市と同様に水の問題を抱えている。現在の気候変動の影響により、メキシコでは干ばつが増加しています。クアウテモック市の水が枯渇すると、経済的および文化的影響が及ぶ可能性があります。 メノナイトは水を必要とする家畜や畑を持っており、水がなければ製品を生産できず、水のない場所では生きていけないため、これは彼らの文化にも影響を及ぼします。

 

この水問題はメキシコ全土にとって大きな問題となる可能性がある。 残念なことに、ほとんどのメキシコ人は自国の生態系をどのように扱うべきかを知りません。 ある時点でクアフテモックは水が失われ、メノナイトは別の場所またはメキシコ国外への移住を余儀なくされるだろう。

 

したがって、このページで「いいね!」を押して彼らをサポートしてください。この状況についてどう思うかコメントしてください。

 

ここでは私が撮影した他の次の写真を紹介します。

この小さな都市の気候はどこか涼しく、私はスイス、北海道、ノルウェーのような涼しい気候が大好きです。 残念なことに、メキシコの他の場所では耐えられないほどの暑さがあり、これらの場所は現在涼しい気候を保っている数少ない場所の 1 つです。 これらはすべて、現在起きている気候変動によるものです。

私が言うのを忘れるところだった情報のいくつかは、メノナイト博物館で彼らが作ったチーズなどの製品が展示されていたということですが、それはとても美味しかったです。 そして最後に、チワワ州にはアメリカに似た風景があります

このブログを読んでいただきありがとうございます、遅くなってしまい申し訳ありません。 デジタルでお絵かきをしてインスタグラムにアップするなどの活動をしていることもお伝えしたいと思います。 (Instagram Kaijuumon_86のフォローも忘れずに)