先日、

気の置けないママ友達と私の3人でクリスマスリース&スワッグを作りました!

 

昨日、アロマサロンに飾りましたきらきら

 

そして、もう一つスワッグは・・

こちらは作った日に、その後お会いする予定になっていた方に差し上げました♪

 

これら、2つ作っても、実質300円くらいの材料費だったんです。

たくさん使っている丸葉ユーカリ、かいずか、オリーブの葉は、それぞれの家から生えていたものを切って

持ち寄ったもの。

丸葉ユーカリは、アロマサロンの庭に生えていて、剪定するほどに茂るんです。

 

植物って、すごいです。

生えているだけで、とっても価値があるんだな~と感心です。

作っている間は、木々や植物の香りがふわ~っと広がって、

アロマ状態でした。

 

そして、没頭して作るというのも、ストレス発散というかリフレッシュになりますねきらきら

おしゃべりも楽しかった。

 

最高のひと時でした幸せ

 

昨日の午後は急きょ、カウンセリングの先輩と石鎚神社に行くことに。

雨降る中、紅葉が美しかったです満足momiji*

 

そして、ヘッドマッサージの本のご紹介sao☆

 

先日、ヘッドマッサージについて書きましたが、

最近もお風呂に入る前にセルフヘッドマッサージを続けています。

ほんとうに気持ちがいいです。

頭皮をマッサージして、普段頭蓋骨から頭皮をずらすということがなかなかないので

この動きはほんとうに画期的だなあと思います。

↓こちらの本です。

セルフマッサージのページがわかりやすく、とても気持ちがいいです。

表紙の右上に毎日3分で10才若返る!

とあるのにも惹かれました汗

しばらく続けてみます。

 

 

rose*イヴピアジェ