ナラン町中

カヤック?をやっていたり。
チャイやコーヒーの屋台があったのですが、こんなに美しい景色を前にしても、カップなどのゴミは川に流すパキスタン人たちチーン
ゴミ箱にポイする、川にポイする、動作は同じなのにね。
ゴミ箱がないけど。
  
残雪
空気が冷んやりしていました

Great Pakistan ビックリマーク

  
Naranで有名な湖は山の中にあるそうで、ジープか4*4に乗り換えないと行けないらしい。
私たちは時間がなかったのと、ここまでの景色でも十分満足していたこと、それに

ワタシ ココデ シニタクナイゲッソリ

物凄く軽く考えていたけど、
→なんせ高尾山をイメージしてきてたからね
ジープでしか通れない道ってものがどんなものなのか、全くわかっていなかった。

ということで、ジープは借りませんでした。
天気も悪かったしね。 

町中のメイン通りは、レストランやお土産屋さん、ホテルなどが沢山ありました。
ビジネスには良いかも〜
でも、こんな写真しかなかった。

ここから先は湖に向かう道。

行けるところまで行ってみようと果敢に挑戦するも、ここまでが限界。
車を取ってくると彼さん。←赤い人
普通車だと震度5ぐらいなのに、ジープならば登れてしまうらしい。
この先はきっともっと道が悪くなる。



結局この日は一日中雨だったようで、早々に撤収してきたけど正解だったかな合格

次回はもっとゆっくり行きたいな〜
インシャアッラー


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
11月〜4月までは道が閉鎖されてしまうらしいです。
具体的日付などは現地で要確認。

普通車でもNaran の町までは行くことが出来ます。
でも雪解けによる結構な深さの水溜りもありました。
状況をよく確認しないと車が水没するかも…。

雪解け時期は道が滑りやすいから、ジープを借りて山の中に行く場合は気をつけるようにとの事。

山特有の変わりやすい天気でした。
夏でも夜になると気温が一桁になることもあるとか。