いやいや…アジア映画は侮れないっスね。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0086.jpg
「ザ・レイド」
【2011年インドネシア】
監督ギャレス・エバンス 主演イコ・ウワイス ヤヤン・ルヒアン他
これぞ!アジア映画の底力~!!
プンチャックシラット大炸裂!!
蹴り過ぎ、斬り過ぎ、殺し過ぎ!!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0083.jpg
何をそんなに興奮してんのかって言いますと。
純粋にエンターテイメントを求める貪欲さ!(ちょっとグロいけど)
小難しい理屈は要らないんだぜ暴力!!
なんつ~か、例えるならば、香港時代の荒削りなジョン・ウー作品を見つけたような、
「あるいは裏切りと言う名の犬」を見終わった後のような、そんな作品なんスよ!
え!?例えがマニアック過ぎる!?
黙らっシャー板前!!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0096.jpg
半分、谷だ…。
まあ取りあえず、どんな話かあらすじ説明しますね。
ジャカルタのスラム街に有ります、30階建てのヤクザマンションに、スワットチームが、
ボスを捕まえる為に突入。
運悪く見つかってしまい、鉈持ったマンションの住人、ギャング相手に
サバイバルアクション全開な映画です。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0093.jpg
まあ話は有って無いようなもんなんですが、とにかくパワフル&えげつない映画なんスよ。
プンチャック・シラットてっご存知ですか?
インドネシアの武術なんです。
日本ではイマイチマイナーなんで、知らん人が多いと思うんですよ。
かく言うワタクシも名前位しか、知らんかったスけど。
なんつ~か…攻撃がえげつないですよ。
恐ろしく実戦向きな攻撃…打撃、関節、武器…演じる役者さんも実力派なもんだから、効率良く人を惨殺してくんですわ…これが…。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0085.jpg
いや!!かっこいいんスよ!!
マジでマジで!!
香港映画を観まくってる俺でさえ、えっ!?その角度から返すの!?みたいなシーン多数。
詠春拳ばりのショートレンジでの肘、膝、関節、ナイフしかも急所攻めまくりですし…ヒザをヒジで打ったりするんです!!…あぁ!!文章だとすげえ伝えずらいっス!
そんなバトルマニアにオススメなアジア映画!まだまだ続きますぜぇ~。