え~、新年早々ですが、こちらをご紹介です。ネタバレ多いんで、そこんとこ夜露死苦ぅ!!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0086.jpg
「プロメテウス」
【2012年アメリカ】
監督 リドリー・スコット
主演ノオミ・ラパス シャーリーズ・セロン ガイ・ピアース他
人類の起原に挑む。
人類誕生の瞬間は、何故、空白のままなのか…。
西暦2089年、スコットランド、スカイ島にて、考古学社エリザベス・ショウ、チャーリー・ホロウェイは、
3万5千年前に描かれた、星図を崇める巨人の壁画を発見する。
世界各国でも類似の壁画が発見されており、これは人類を創造し、英知を与えた神、つまり地球外生命体ではないかと、推測していた。
時は流れ、2092年 巨大企業ウェイランド社の庇護を受け、二年間のコールドスリープの後、目的の星にたどり着いた、ショウとホロウェイ達。
人類創造の謎を説くべく、期待と希望に胸膨らませるショウであったがそこで待ち受けていたのは、想像を絶する恐怖であった…。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0091.jpg
てっ…あらすじ長っ!!
まあ、なんだか神妙な出だしですが、ここからは、いつもの感じで行きますよん。
わか~りやすく言いますと、この作品、「エイリアン」の前の話し!!
感の良い人は、ウェイランド社てっ名前を聞いてピンっと来るはず。
てかこの映画、DVDのジャケとか、かなりネタバレ気味なのは、いかがなもんかと…。
しかし何故、タイトルが、「エイリアンZERO」とか、「新・エイリアン・エリザベス死闘編」とかで無いのかと言いますと。あんまりエイリアンは出てこないからなんス。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0090.jpg
しか~しそこは流石リドリーさん、初代総長としての面目は保ってくれております!
世界観は完全にエイリアンでしたね。
始めは良く見えないんですが、(暗くて)徐々に有機的な、ギーガな曲線が見えるようになってくるんですわ。
なんでも、企画段階では、キャメロン父さん(二代目総長)が監督との話だったけれど、頓挫。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0098.jpg
と、リドリーさんが企画を引き継いだんだそうな。
どえれぇクールじゃん!?
ヤってやんかよ~!?真人~!?てな感じですよ。
てな訳でまだまだ続きへ~。大丈夫か?