今回は懐かしいこちら!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0008.jpg
「プレデター」
【1987年アメリカ】
監督 ジョン・マクティアナン
主演 アーノルド・シュワルツェネッガー カール・ウェザース他
なんで今更プレデター?
いや~部屋に転がってたDVDを何気なしに観賞しましたら、2、AVP、AVP2、プレデターズと立て続けに観たくなりまして、
休日丸々プレデター浸けになっちまいました!
まぁ…そんな理由です。
この作品との出会いは、小学生の頃でした。
予告だと、泥まみれのシュワちゃんが松明持って
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0083.jpg
「おああぁぁ~!!」
どんな映画だ?これ?シュワちゃんがプレデターなのかしら?
と思ったけれども、違ったね!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0018.jpg
コイツでしたよコイツー!!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0060.jpg
しかし…七夕にプレデターてっ…どんなセンスだよ…
まあ、俺は100%観るけどね!!
しかし、この作品、クリーチャーもさる事ながら、出て来る銃器も斬新でした。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0085.jpg
M134ミニガン
多分、この作品が初めて使ったんじゃあないスかね?
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0017.jpg
マックが「のあぁぁ~!!」と叫びながら
ぶっ放してました!
本来ならば、携帯用の銃器ではないのですがインパクト勝負てヤツですかい?
撮影用にカスタマイズ!!
日本でも30万もするエアガンが売れまくったのも事実!おっかねぇ…
さらに、シュワちゃんがM203グレネードランチャー付きのM16、ビリーがショットガンユニット付きM16パンク28号のごっとinざTV-ファイル0019.jpg
さらに!アームスコーMGL!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0084.jpg
(画像は最新型のMGL140)
40×43㎜グレネード弾をバズ!バズ!撃てる恐ろしか武器でげす。
しかし、SF映画つー事なのか、後のシリーズにも最新型の武器がすげー出て来るんですよね~。
でも、ジャングルでMP5てっどうなの?9mmメインだと不安じゃね?
見た目かー!!コノヤロ~続く~!!