さて続いては、悪役さん達をご紹介!
トップバッターは!!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0026.jpg
香川照之演じる武田観柳!
ちょっと感じが違うんですが、原作以上のゲス野郎っプリは、さすが香川さん!
本当、救えねぇ悪党ですよ、
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0030.jpg
ガトリングガンもバリバリっス。
ちなみにモデルは新撰組五番隊組長、武田観柳斎、名前がまんまでございます。
さて次は、綾部剛演じる、外印
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0014.jpg
え!?外印なんだ…俺はてっきり
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0079.jpg
スリップノットのジョーイだと思ったよ。
でもアクションシーンは、仕込み銃とかワイヤーとか、えがったよ~。
んで、
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0006.jpg
須藤元気演じる、戌亥番神。気になったのが、なんでキリシタンでベジタリアン?
無敵鉄甲は着けて無いけどスデゴロNo.1でした。
そして最凶最悪
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0023.jpg
鵜堂刃衛を吉川浩司が!!
戊振戦争の生き残りで、鳥羽伏見の山中にて、抜刀斎の刀を拾い、その刀に魅入られるように人を斬り続ける凶気の剣客。
原作でのMADなイメージとは違い、静かなる狂気なキャラとなってますが、
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0073.jpg
背車刀を出した時、思わず「おおっ!!」と唸っちゃいました。
二階堂兵法・心の一方も使いますよ、ちゃんと。
原作者の和月先生、お気に入りの設定である、
自分の手の甲に剥き身の剣を突き通し、斬る感触を直接楽しむ、てなとんでも設定を、映画でやってもらおうとしたらしいんスけど、痛々し過ぎるとの事でボツになったんだとか。
新連載中の「キネマ版」では使ってますよ…このイカレた設定…
いやはや、個人的には続編が待ち遠しい作品です。次はやはり!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0055.jpg
この男に出て来て欲しいですな!!
配役はこの人が良いかと!パンク28号のごっとinざTV-ファイル0059.jpg
おぉ!!妄想が!妄想による!妄想なのかい?
「京都編」楽しみにしてるよ!大友監督ぅ!