久しぶりに映画館で観たいと思った作品です。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0045.jpg
「ダークナイト・ライジング」
【2012年アメリカ】
監督クリストファー・ノーラン
主演クリスチャン・ベール アン・ハサウェイ他
新バットマンシリーズ完結編!
前作の「ダークナイト」が大好きな俺としてわ!
観ない訳にはいかんぞと。
気が付くと、ノーラン監督作品観てんだよな~。
何気に「インソムニア」が好きだったりする。不眠症のアル・パチーノがアラスカを…
イヤ!!今回は、バットマンだよ!いかんいかん。
【あらすじ】
前作の事件から8年後のゴッサムシティ
デント法の執行により巨大な悪は、なりを潜めていた。
一方ブルース・ウエイン(クリスチャン・ベール)は、心身共に疲弊し、屋敷の中で隠居生活を送っていた。
そんなある日、母親の形見のネックレスを盗みに来たセリーナ・カイル(アン・ハサウェイ)との出会いにより、再び事件が動き始める。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0026.jpg
時を同じくして、ゴッサムシティの地下でも、巨悪な計画が胎動していた。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0044.jpg
CIAのリストにも名をつなれる危険人物
ベイン(トム・ハーディー)
新たな驚異が現れ、再び立ち上がるバットマン。
圧倒的な破壊力でゴッサムシティを蹂躙して行くベイン。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0071.jpg
敵でも味方でもない神出鬼没のキャットウーマン
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0049.jpg
時より垣間見える「影の同盟」ラーズ・アル・グールの影。
果たしてバットマンは、ゴッサムシティを救えるのか?
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0030.jpg
今回のダークナイト・ライジング、正直に申し上げましょう。
えがった~。どちらかと言えば、「バットマン・ビギンズ」よりな雰囲気の作品。
上映時間165分を全く感じさせないストーリー構成と映像美!
オープニングは相変わらずIMAXカメラによる大迫力!大自然!!(観てないと意味わからんよ。)
いや~流石っス!監督!大好きだー!!(爆)
それと個人的に試作型のタンブラー(バットモービル)が沢山出てきたのがたまらんですたい!
のわ!文字が足りーん!!