パンク28号のごっとinざTV-ファイル0026.jpg
これは…1988年から2012年までの出来事である…
てな訳で後半戦スタートっス!
小山さんの数有る役の中で俺的に気に入ってる役をご紹介、まずは
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0062.jpg
冴島タイガー!!
えぇ~?初っぱな「龍が如く」ですか?
おうよ!伝説の極道18人殺しですよ!
結構レアな関西弁の小山さんが聴けます!(京都出身)
それと男気溢れる冴島がかっこええんですわ。
プレイキャラとしてはちょっとクセがあるので、始めは苦戦したなぁ。
続いては、
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0060.jpg
攻殻機動隊S.A.Cのクゼ・ヒデオ
顔のモデルは金城武!始め個別の11人、後半革命者、同士クゼ!
あ~本編観てないと全くわかんねー説明だなぁ。
このキャラは寡黙でいて、狂気混じりな所がなんとも素敵です。
続いてはこれ!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0072.jpg
愛と復讐に燃える男!!最強グラディエーター、スパルタカス!!
血塗れ汗塗れで、陰謀や運命に翻弄されながらも戦い続けるイカした野郎を熱演してます!
そして、俺の中で一番印象深い小山さんは!!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0055.jpg
やはり鷹村守!!
「オ~レのパンチは!ダイナマイト~♪ブンブンブブ~ン♪」
鴨川ジムのWBCミドル級・ジュニアミドル級世界チャンピオンであり、傲慢ドスケベ理不尽大王!!
「はじめの一歩」内では、最強のボクサーであります。
シリアスパートからギャグパートまで幅広~く演じてるのが凄いっスね。
そして、小山さんが若かりし頃、こんな作品にも出てました。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0071.jpg
仮面ライダーブラックRXの霞のジョー!
なんでも、まだ劇団の研修生の頃に空手の腕を買われ出演したんだとか!
さらに2008年の仮面ライダーディケイドの劇場版で霞のジョーでオファーが有ったけど、恥ずかしいから断ったとの事、
でもちょっと後悔してるみたいです。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0090.jpg
若ーい!小山さん若いよ!!
出来ればまた仮面ライダーで小山さん観たいっス。
こんな締めで……本当にすまないと思う!