今回はですね~。
映画を観てると外せない声、
この俳優さんにはこの声だぜ!!そんな方をご紹介しましょー。
第一弾はこの方。
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0079.jpg
野沢那智さん。(1938~2010)
え~一昨年の10月に亡くなられてしまいました。
この方は飄々とした役やらせたら天下一品ですね~。
那智さんと言えば、
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0087.jpg
アラン・ドロン!
フェロモンムンムンのフランス男!
太陽がいぱ~いとかサムラ~イですよ!!
え?アラン・ドロン良く知らんだと?
しかたね~。そんな若人にはこれ!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0088.jpg
C3ーPO
なんせ、ディ○ニーランドのスターツアーズでも那智さんですもの。
アァ、ルーク様、ルーク様、お待ちください。ワタクシ、通訳ドロイドのC3POと申します。宇宙1575ヶ国語を通訳…長いよ!
んで、個人的に好きなのは、
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0065.jpg
「ニューヨーク市警のジョン・マクレーンだ!」
「今すぐボコボコにして、夢から目ぇ覚ましてやるかもなぁ。
どうする?アホンダラ!」
とかの台詞まわしが最高っス。
日曜洋画劇場で地上波初登場の時は那智さんだったんスよね~。
そう言えば、フジテレビだと、
村野武範氏
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0094.jpg
(とびだせ青春てっ古…。)
がやってました
このキャスティングは未だに謎ですがな。
なので、4.0で那智さんバージョンが有るて~のが、
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0095.jpg
嬉しいですっ!!
後、何気に、
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0089.jpg
那智アル・パチーノが好きです。特にクールなマイケルが、イタリアのマフィアの話し~♪なのがたまらんです。
それから、この方!
パンク28号のごっとinざTV-ファイル0090.jpg
刑事ナッシュ・ブリッジスこと
ドン・ジョンソン!!
愛車のクーダを乗り回し、皮肉混じりに事件解決~と。
そんな貴方はマイアミバ~イス、サンフランシスコだけど。
あっこの文章はナレーション野沢那智でお楽しみください。
「イピカイエ~練マザファッカー!」