あんにょん。

バンタンウィーク始まりましたねチュー
最近はツイッターのほうでバンタン愛を叫ぶ事が多いのですが、後から振り返るのはブログのほうが見やすいので、バンタンくん達の活動をこちらに残したいと思います。

まずはチルソンサイダーの新しいCM

爽やか〜爆笑

どっぷり沼に浸かってる私だけど、なるほどなぁって面白かったチュー

ではではイル活いきまーす!
ラジオ
MARUNOUCHI 
MUSICOLOGY

バンタンくん達とお仕事されてる古家さんも斎藤さんだからこそ語れるお話しもあるんだと思う照れ

ZIP!
ZIP! ポーズ
嬉しいチュー
グテに挟まれるこのポジション羨まし〜チュー
ユンギさんお口が(;・∀︎・)
テテちゃん目が死んでる(;・∀︎・)
ホソク大先生そんな目で(;・∀︎・)
ジミンちゃんまでそんな目で(;・∀︎・)

桝さんお顔を手でおおちゃったよ。
そんな舛さんにホソク大先生がかけた言葉
٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
大先生優しい‼︎
桝さんファイティン❣️

めざましテレビ


朝から優勝🥇!!!

Σ(・ω・ノ)ノ
ジンくんが地上波で通常運転過ぎた笑い泣き
そして
ジンくんをただただガン見してるだけのテテちゃん
(;・∀︎・)ァ・・ なに?この温度差
ってなった方もいるかもしれませんがこれもテテちゃんの通常運転で、むしろジンくんへの愛情表現なのです!(笑)

CDTV


:+.゚(*´□︎`*)゚.+:ダハァァァ
なんですか⁉︎
この胸に響く
高音は‼︎‼︎

ボーカルラインの高音
TOSHIが
  4人分‼︎
なんだか凄く納得いく例えだわ〜笑い泣き
はいっ!そんなボーカルが聞けるグループです爆笑

そんな裏話があったのね。

歌詞がだいぶ胸( ˘ ㅂ ˘ ♡︎)キュン❣︎❣︎

笑わせてくれたなっ!チュー

このツイートも大きく頷きました!
「こんなグループ他に無いということ。追随を許さないということ」
そして、こんな記事を見つけました↓


RMのスピーチやコメントは、彼の書く歌詞で見られる言葉選びや構成と同様に、非常に哲学的であり文学的だ。それはIQ148の学力、中学生でTOEIC900点を獲得したという高い言語能力をベースにしながら、BTSがアメリカでの人気を確立していく2017年以降さらに進化していった。RMのスピーチとコメントの素晴らしい点は、BTSの影響力が急拡大していくことへの畏れや挫折すら隠さず話してきたという点と、成功を手にしていく中で出会った様々な人との対話から学び、語彙力と表現力を向上させ続けている点だろう。BTSはアメリカで多くのトーク番組に出演しているのだが、それを見て私は改めてRMがリーダーとしてBTSのメッセージ、姿勢を英語で的確に表現していることに驚いたものだ。以下に、個人的に響いた2017年12月にWingsツアー(*)ソウル最終公演のRMのコメントを一部抜粋した(*2014年秋から2年半にわたり行った3部作Live Trilogyのラストを飾ったツアー)。

「僕たちも僕たちを信じることができませんでした。僕たちにやれるのか、うまくいくのか。
僕たちをわかってくださる皆さんなら、皆さんの夢……夢じゃなくても、生活や、皆さんの人生に、いつか僕たちの存在が、僕たちの音楽が、ステージが、写真、動画が皆さんにとって本当に小さなことだとしても、痛みが100ならば100を99、98、97に変えていくことができたら、それで僕たちの存在の価値は充分なんです。」

当時23歳のRMのこの言葉は、アイドルやアーティストだけでなく、すべての商業エンターテインメントコンテンツにかかわる全ての人が持ち続けるべき純粋さ“エンターテインメントは何のために存在しているのか”を的確に言葉で表現していて、私自身も身が引き締まる思いがした。

(記事より一部抜粋しました。)

ナムのスピーチには私も何度も心打たれました!
 ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

魅力的なグループは他にもいるのにバンタン沼にハマるいっぽうなのはこういうことなんだ!と改めて思いました照れ

次回はスッキリ出演から書けたらなぁと思います。






(画像、ツイッターお借りしました。ありがとうございました。)