少し長くなりますが是非読んでみて下さい!


それはひと昔前に流行った?


「水素水」


について


水素水って

美容アイテム

アンチエイジングって感じで流行っていましたが


最近はあまり見なくなりましたかね?


そんな世間では下火になっていた水素水を私は去年の12月から初めましたw


今更wって感じですけど、


「水筒に水素スティックを入れるだけで水素水が作れるねん!そんな高い値段の物でもないしやってみーひん?」


と言われ毎日レッスンで水筒に水入れて持って行ってたのでまぁよーわからんけどやってみよか

って感じでまぁ軽い気持ちで始めました





身体軽くなったりー!どーのこーのでー!

って言われても

まぁわりと毎日健康的な生活を送っている方だと思うので

風邪もひかへんし

太りもせんし痩せもせんし

これといって体調悪くなるようなことがないので水素水の効果が出てんのかどうなのかって正直わからんかったんですw


けど2週間ほど続けたときにふときづいたのが


「そーいえば今年は冬になっても肌がカサカサならへんなー」


って思いました

これって水素水効果?


「けど今年は暖冬やしそこまで寒くないしかなー」


と一回は疑いましたが、顔洗ってる時に


「あれ?鼻のざらざらなくなってる!」


ってきづいたんです!


やっぱ水素水が効いてるのか!!

ってw


2ヶ月ぐらい経つと

爪伸びるのはやない!?

髪伸びるのはやない!?

伸びた髪黒々艶々やん!!


って感じで色々身体に変化が現れ始めましたw


それから水素水でググってみるとまぁ色々出てきて

「水素水」ってワードはもう下火になってると思いきや最近でも結構色んな研究がされてて記事がある


心肺停止患者への水素ガス吸入臨床試験や


(水素ガスでガンは消える)って本など

ガン細胞に働きかけるって記事があり


その他、脳梗塞、糖尿病、認知症、心筋梗塞、肺炎、アトピー性皮膚炎、パーキンソン病、などなど色々、


こんだけ色々あってもなぜか日本で注目されていない、それは化学的根拠がないからだそうで、それで病気が治る!ってはっきりは言えないそう


でも事実それらの病気に水素が働きかけて改善に導いている実証はあるようです


ざっくり説明すると、

細胞に損傷を与える悪玉活性酸素を中和させる抗酸化作用があるそうです


様々な病気は悪玉活性酸素により引き起こされることが多いそうなのでその悪玉活性酸素を中和させることで細胞を正常な状態に戻すようです


それにより病気を未然に防いだり病気の方は他の薬と併用して完治に導いたり、

薬の副作用が出にくいともありました


例えば抗癌剤を使用しながら水素を使うとガン細胞だけを退治して他の細胞は守ることができるようです、そういったことから副作用が出にくくなるようです


そして先日、


水素水の勉強会に参加したときに講師の先生が言っていた情報で


中国で今回のコロウイルスに対し、水素、酸素ガス吸引具を使用し酸素と水素の混合吸入で治療する、水素吸入治療が行われていて成果が出ているようです








そしてイタリアに中国の医療チームを派遣する際に、この水素、酸素ガス吸引器を持って行っているようです


これらの情報は講師の先生から聞いただけの情報で自分が実際に見てはいないのでどれほどの信憑性があるかはわかりません


しかしウイルスも細胞の突然変異なので水素が細胞を正常にするなら

そういった改善も望めるのではないかと思います



そして



= 水素水で自己免疫力を高めることができる =


細胞を正常にし細胞内のミトコンドリアを活性化、エネルギー代謝を高める

免疫力といえば白血球

白血球が強くなる

マクロファージやNK細胞といったウイルスを退治する免疫機能に大事な働きをする彼らは水素を好み細胞の半分が水素で出来ている、よって水素不足になると彼らは弱くなり免疫力が下がる

水素を補ってあげると免疫力が上がる


なんや難しゅ〜てよ〜わかりませんがw


でも個人的にはこの自己免疫力の向上にはかなりそそられております

当然YOGAでもばっちり向上させてますがw

様々な角度からどんなウイルスがきても平気な身体であれるならこれ以上のことはない!



ここまで色々書いといてなんですが

結局はプラシーボ効果、氣のもちようと言われればそうかもしれませんが、それでも効果があるなら私はいいと思います


そしてこれらの情報や水素水をシェアしたいと思って今回この長文を書きました


興味ない、胡散臭いしどうでもいいって方にはすいませんでした🙇‍♂️


もし興味を持たれた方はメッセージ下さい



通常の水の水素濃度を上げ水素水を作ることのできる「水素スティック」をメッセージしていただければ買えます!



「水素スティック」

11,600

使用方法 : 500mlのペットボトルに水素スティックを入れます、1本だと2時間…2本だと1時間…3本だと30…(本数を増やせばより早く)待てば水素水が完成 


使用期限 : 2ヶ月〜3ヶ月


水素水の摂取方法 : これがなかなか大変かもしれません、30分に1100mlを飲む! そうすることで身体の水素保有量が保たれるのだそうです、


今まで水素水飲んだことあるけど別に効果無かったわーって人のほとんどが11回飲むだけだったりしたみたいです


1回にどんだけ飲んでも30分も経てば身体から水素が出ていってしまうのだそうです

だから30分に1回こまめに飲み続けないといけないようです


これって仕事上厳しいって方もおられると思います、

私自身も30分に1回飲めているかというと家にいる時は飲めてますが外に出た時はどうしてもそのペースでは飲めていません、

しかしそれなりの変化は出ているので自分が飲めるタイミングでしっかり飲むってことにしています

だいたい寝ているときに30分に1回飲むことは多分無理でしょうしねw

だから出来る限り頑張って飲む!ってことです!

それには500mlのペットボトル3本の水素水を作ってストックしておいて回しのみするのが1番理想的な摂取方法です


) 3本の水素スティックを入れた500mlのペットボトルを3本作っておいて順番に飲むことで常に高濃度の水素水が飲める

水素スティック

11,600×9=14,400

で、だいたい2ヶ月〜3ヶ月


ちなみに水素は1番小さい原子だからペットボトルからでも出ていってしまいます、が、水素スティックが常にペットボトルの中で水素を発生させ続けているので水素水として保たれています


あともちろん人間に良ければ動物にも良いですね! また長くなるので動物のはまた次回にします🐾



あと余談ですが…(ホントはこの話が1番好き)

宇宙が誕生したとき初めて出来た原子が水素なんですって!

そして現在の宇宙では76%が水素!23%がヘリウム!1%がその他らしいです!

水素ってスゲーやん!

宇宙エネルギーやん!

って毎日を楽しんで生きております🙏



ほんとーに長くなってすいませんでした🙇‍♂️

ここまで読んでくださった方ありがとうございました🙏

まぉまぁ苦労して書きましたw

私の氣持ちが少しでも届き興味が湧きましたらメッセージ下さい🙏



*私はヨギーでありダンサーであります


ありがたいことに毎日、アーサナも瞑想もしますし、ダンスもやっています


ヨーガやダンスの恩恵を受けて毎日健康でいられます


なので水素水だけでどうってことではないと思います


総合的に考えて自分にとって必要かそうでないかを判断した結果!

私は水素水を続けさせてもらっています🙏



中にはなんらかの理由で身体が動かせない場合やどーしても運動が苦手な方もいると思います

でも水飲むだけなら出来るって方も試してみる価値あるかと思います


そうでなくても自粛自粛で外出禁止ってことになったら身体動かすことも減り氣分もまいっちゃって免疫力も下がりますしね💦




水素水試した!興味持った!とにかく氣になった方はメッセージ下さい🙏


免疫力高めてコロちゃん対策!