今まで何回も、何十回もお腹を切られては縫われてまた切られては縫われて使い物にならなくなったら捨てられる
猫だって同じ
動物をお金儲けの物としか見ない人間
ペットショップで囲われて高い値段で売られている犬や猫を見たらこの子達の姿を思い出してほしい
高いお金を払って血統書のついた犬、猫を買う意味は何なのだろうか?
私はそんな人間ではないと思うなかれ、みんな同じ人間です
他人事ではない

人間の意識が変化してきているのはわかるがまだまだ…


目覚めに遅いも早いもないがこれからははっきりと別れてくるだろう
時が来ればあなたは自分自身で選択しなければならない

どんな世界で暮らしたい?











#繁殖犬 #繁殖引退犬 #繁殖場からのレスキュー #ペットショップ #ペットショップに行く前に #ペットショップで買わないで #ペットショップの裏 #保護犬 #保護猫 #動物愛護 #ボランティア