こんにちは  良い天気ですね。
       最近の服薬
       レキソタン  3mg 2T
       デパス0.25         1Tです。
     
       自閉症の男児の お母さんなんですが
       栄養療法しておられます。

       男児の上に姉がいて17歳の娘さんですが
       爪にこんな白斑がありますと
       連絡が きました。

       



     了承得て掲載しています。

     これは 典型的な亜鉛不足えーん


     円形脱毛症も有りとの事。


     亜鉛不足により脱毛 味覚 聴覚障害

     皮膚 粘膜障害 免疫能低下や

     生殖能低下や傷の治りが悪くなるなどが

     起こります。


     まだ17歳で年頃だし…

     娘さんも 栄養療法開始するようです。

     半年後が 楽しみです。

    

     1日10個 牡蠣を食べるか…

     でも毎日は難しいですよねショボーン


     現実的ではないので

     ノベルジンを処方してもらうか


     亜鉛のサプリメントを 摂るように

     伝えました。

    

     爪にまで白斑が出るのは

     身体のSOSです。

     ご自身の爪に写真のような白斑がある方は

     亜鉛不足なので せっせと


     摂取しましょうおねがい


     亜鉛と鉄も8時間空けます。

    

     Eと鉄も8時間空けるんで 朝に

    

     亜鉛とEは 朝に私は飲んでます。

 

     この娘さん  爪に白い点ができるのは

     幸せが 訪れる前ブレと言われたと。

     そう言ったのは通う高校の保健室の

     先生でしたびっくり


     大丈夫か??


     今日も お読み下さりありがとうございますおねがい