こんにちはおねがい
  最近の服薬は 変わってません。
  
  昨日の夕方
  
  土日 お手伝いに行っている施設の
  D君の お母さんと遭遇ニコニコ
  
  スーパーで。
  D君は自閉症です。
  送迎に行った時 よく話す お母さんです。

  常々 タンパク質たっぷり食べさせてね
  と言ってきました。
  ゆで卵とかね。 
   
  買い物カゴみると お菓子類 牛乳
  ジュースにパンでしたえーん

  お母さん 卵買わないのー?ニコニコ
  と聞くと
  「最近は物価高で卵は高いから
   1日2個なんて 食べさせられません。」

  私 唖然‥
  確かに物価高騰が栄養療法を
  困難にさしてます。プロテインも 
  高くなりました。

  でも卵は平均して1個20円が
  30円に上がったくらいで
  2個食べても1日20円の負担増。
  
  買い物カゴみると 
  優先順位の問題だろと思ってしまった。
  
  小麦 グルテン 牛乳カゼイン

  グルテンやカゼインにより
  脳アレルギーを生じ発達障害を
  悪化されること
  伝えてきたのに 残念だなと思いました。
   
  母親が真剣に食事 見直さないと
  本当にダメです。
  
  呆れましたーキョロキョロ
 
  本当に改善してほしいと思って
  栄養療法 開始してる母親達とは
  本気度が 違う。

  もう こういう方は仕方ないと
  思うようにしました。
  
  4月からパートで入職した障害者生活支援の
  事業者は人が居なさすぎて
  大変です。
  男性社員1人。50代半ばくらいでしょうか
  パート みんな60口笛

      重度障害の2名 受け入れしましたが
      私が 担当です。無資格なのに!
      もう 腰痛いわ 暴力振るう利用者に
      蹴られ 悲惨です。
  
     





   腕とか アザだらけです悲しい

   男性職員 全くやる気ないから

   異性の入浴介助も 食事介助も

   全部 丸投げされ …  

   食介に 1時間半かかる子も 全部 私に。

   母親が作ってくる弁当を

   手袋して 小さく捏ねて 口の奥に指を

   入れ 食べさすんですが 誤飲が心配で。

   誤飲性肺炎になったら 責任取れません。


   65歳 看護師 貴女の仕事だよ!


   社員と 休憩とって 誰1人

   代わるよなんて言わない。

   


   ほんと 酷いとこなんで  今日は休んで

   この施設のサビ官と面談です。

   

   私  介護系の資格一切ないのに…

   ここまで 丸投げする!?って思います。


    また 幼稚園に戻るか…


    介護職員の離職率が多いの 入職して

    解りました。

    大変な仕事だ。 


   今日も お読み下さりありがとうございます。