こんにちはおねがい

 昨日の服薬

 メイラックス1mg

 ソラナックス0.4mg 3T

   レキソタン3mgだと ボーっとするようになった

 ので また ソラナックスに戻しました。

 一昨日 MRI検査でした。

 昨日 検査結果がきたようで電話があり

 聞きに行ってきました。

 


  異常なし。 脳も綺麗だそうです。

  Dr「んーー🤔 腫瘍は無かったよ。

    でも数値が低いから

    一過性甲状腺機能低下症だね。

    経過観察でもいいけど

    甲状腺が機能できない状態だから

    チラージン最小量で1ヶ月 

    処方するので飲んでください亅

   

  と 言われました。

  

  とりあえず 腫瘍がなくて 良かったです。

  



  今朝から飲みました。 

  ここは 一旦 お薬の力を借りないと

  と判断したので。

  普通 運動すると汗かきますよね?

  私の場合 運動というか

  歩くと 寒くなり 体温34.8とかで

  平熱 普段36.3くらいが

  35.2だったのです。ここ1週間びっくり

  汗もかけない 相変わらず眠い。

  ドライアイが きつかったですえーん

  代謝は落ちてると思いますが

  体重変わらず‥ 158センチ49キロ

  普通体型です。


  相変わらず 栄養療法しています。

  

  甲状腺機能低下症にも

  下垂体機能低下症にも

 

  高タンパク食に プロテイン

  20g✖️3

  Cも3g 3回 E400 5錠 ヨウ素も

  必要とあったのでケルプも飲んでました。

  

  甲状腺機能低下には 昆布類は 

  NGと言われてますが 強化して 

  飲んでました。ヨウ素は

  甲状腺機能を抑制したり調整する

  必要なミネラル類。

  

  4年前にも褐色細胞腫の疑いで 

  結局何もなかった。

  今回も下垂体腫瘍はなく

  友人 家族も 喜んでくれました。

 

  栄養療法の先輩にも 検査結果送りました。

  この方はお医者さんです。女医さんです。


  👩‍⚕️「ほらね 副腎疲労症候群よ。

   Cは10g E強化 セレンもね

   あと チラージンも身体がカッとするとか

   動悸がでたら すぐ自己判断で

   やめる事。」とアドバイス頂きました。

  

  コメントで教えて頂いた

  本間良子先生の 副腎疲労の本

  

   

  早くこないかなー。

  副腎ケア 早く勉強したいです。

  

  栄養って

  本当に大事だなと思いました。

  20年以上 精神科の薬も飲んできたし

  (でも 減薬成功)

  

  

  食生活も好きなものばかり食べていた。


  パートも始めて元気はつらつだった2月。

  この頃から 皮膚の乾燥 ドライアイ

  寒気 頻尿 出血性膀胱炎や

  なんか おかしい?が常にありました。


  そして 胃の不快感の時

  何回か飲んだドグマチールで乳汁分泌が有り

  血液検査して

  今回 甲状腺機能低下症と診断がつきました。

  

  前から低下していたのかもしれませんね。

 

  明日から大型連休です。GWです。

  

  

  父の3回忌もあります。

  

  1つ1つクリアしていきます合格

  

  今日も お読み下さりありがとうございますおねがい