こんばんはおねがい

 昨日の服薬

 メイラックス1mg

 ソラナックス0.4 2T

   ドグマチール50 mg 1T(胃の不調)

 トリアゾラム0.125


   昨日 朝目が覚めて お弁当の準備していて

 胃が気持ち悪くドグマチールを飲みました。

 

 ここ1ヶ月は 気持ち悪い時は胃薬代わりに

 ドグマチール飲んでました。(低容量はウツ患者の胃薬という感覚)

 今朝も 気持ち悪かったので

 朝 50 mg 1T 飲みました。

 なんと また生理がきました。

 普段 生理前とか胸も張らないのに

 張っている。 これは ドグマチールの

 副作用だなと ピンっ!ときましたキョロキョロ

 案の定 乳首から乳汁分泌でました笑い泣き

 母乳が出ました。少し。

 

ドグマチール副作用

     

 副作用比較的多いのは、生理不順と乳汁分泌です。女性によっては生理が止まってしまうことがあります。これは、プロラクチンというホルモンが過剰になるためです。まれに、男性の乳房が大きくなることもあります。これらは危険な副作用ではなく、薬をやめれば治りますが、回復まで少し時間がかかることがあります。気になるときは早めに受診てしください。

      

 ということで 心療内科に行ってきました。

 3月 気持ち悪い時に4回飲んだ事と 昨日

 今日2錠飲んだことを話し説明。

 生理が止まる人もいるそうですが

 私の場合は また始まったので

 中止に。 先生は貧血になるのを

 心配してくれていました。あと気持ち悪いのは

 精神的なものじゃないか?とも言われました。

 

 メイラックスを2mgから 0.5〜1mgに

 してるし ソラナックスも2Tだけ。

 それが原因かもと。

 でもソラナックス3T飲むと 眠くて仕方ないと

 いうと 

 パキシルがいいんじゃないかと言われ

 拒否拒否ガーン  パキシル12.5CRが気持ち悪くなり

 一気断薬した事を話しました。

 ジェイゾロフトなら大丈夫なんじゃないかな?

 と 今の主治医かポロっと。

 ジェイゾロフト知ってる!藤川先生の投薬だ

 と思い 25mgなら飲んでみます。

 と言ってしまいました。 

 薬は増やしたくないのを知ってる主治医は

 

 メイラックス1mg

 ソラナックス2T(頓服でも良い)

 ジェイゾロフト25mg 1T

 で様子を見ましょうと言ってくれました。

 

 

 さっき薬剤師の従兄弟に電話して 

 ドグマチールで母乳でたと言ったら

 あるあるや笑い泣きと言われました。

 ジェイゾロフト25mgも聞くと

 昔からある薬だしSSRIだけど副作用も

 少ないし 逆に足りるの?その量で?

 と言われてしまいましたびっくり


 お昼に 飲んだんですが

 吐き気等無いし 胃が気持ち悪くもない。

 胃が気持ち悪くなってたのは

 なんだったんだろう?ウツからきてたのかな?


 調子が 良くなっり 悪くなったり

 母乳がでるわ 生理続くわ

 踏んだり蹴ったりですが

 地道に栄養療法 続けますおねがい


 今日も お読み下さりありがとうございますおねがい