*アプトの道* | …saiko…日々の暮らし。

…saiko…日々の暮らし。

Yahoo!ブログからのお引っ越し☕️



お出掛けしてきたのは
群馬県
『アプトの道』
ハイキングコース
ニコニコ


新しく買った
トレッキングシューズ
Keen
の試し歩き

Mおはくるぶしが当たって
Keenの靴は
痛くて歩けなかったというので
ガーンガーンガーン
最早不安しかない私
(最悪の事態を想定し、スニーカーザックイン)
取り敢えず平坦な道
リクエストしました

そもそも
お山から遠ざかった生活を
していたので
山に登るという事は
できない
笑い泣き


ここから
歩き始めます
何度も言いますが
平坦な道を歩きます
折り返し地点までは
緩やかな登りではありますが…
照れ
お天気もよく
体調もそこそこ
(昨日若干悪寒)
まあ、歩けっかな的な
スタート

碓氷峠
鉄道文化むら

なんちゃって鉄子の私
少しわくわく
少しね
照れ


旧丸山変電所
明治44年建造
国の重要文化財

こういう建造物大好き
いくらでも見てられる



猿おさる猿

おさるを見るのは
上高地以来
怖いっちゃ怖いよね


碓氷湖

めがね橋
(碓氷第3橋梁)

来る季節を間違ってるね
新緑が合うのかな?
紅葉という人もいるけど
そして
私は本日自衛隊仕様
完全に同化してます
saiちゃんを探せ!



こちらが
Keenのトレッキングシューズ
取り敢えず、片道5kmくらい歩いたけど
大丈夫そうです


昨日石井スポーツ
急遽購入の
OSPREYのザック
これ欲しかったんだよね
店舗で見たときは
オレンジに近い赤だと思ったんだけど
ただの赤だな



アプトの道折り返し地点
熊ノ平
なんもありません
またアプトの道起点
碓氷峠鉄道文化むらに戻ります


10号トンネル

ちょっと雰囲気のあるトンネルを
鉄道文化むらから
10コ潜ってきますが
うん、まあ、
ちょっと雰囲気が…
撮影は1枚もしてません


めがね橋
(碓氷第3橋梁)

めがね橋まで戻ってきました!
行きは橋の上を歩いたので
帰りは18号沿いの遊歩道へ
降りて、めがね橋を撮影
爆笑
う〜ん
やっぱり新緑の季節に
写真を撮りたい



旧丸山変電所まで来ました!
大好きなチョコボール!
チョコボールは断然
ピーナッツ派
🥜
あ…アポロも好き
あ…珈琲ビーンズも好きだ


碓氷関所跡

え?これだけ?
もっとなんかあんのかと思った
関所跡
ニヤリ


JR信越本線
横川駅前にある

峠の釜めし
『おぎのや』


そんなに好きって訳じゃないけど
横川に居たら食べるよね
取り敢えず
口笛
久し振りに食べたら
なんか
美味しかったわ


今日はこれで帰る予定でしたが
なんか
良さげな神社があるっつーことで
寄り道してみました



つづく