最近の暑さで冷たいモノを摂りすぎて

身体の不調度合いが増したので、

今朝、思い立ってスムージーファスティングを始めました。


お師匠樣のヨガ断食は1週間かけて、

普通の生活をしながら

デトックスの効果を最大限に増す内容。


「身体中の管と言う管を綺麗にする」


確かにこの断食のあとは、自分の瞳の白い部分が明らかに澄んでるのが分かるくらい

デトックスされる。一緒に行った人の瞳もとっても輝いて綺麗になるから

頑張ったね~私達とハグになる。

とことんやるので、やってはイケないことが結構あります。危険が伴うのでね。


そうそう、綺麗な瞳と言えば

産まれてから母乳だけで育った

まだ、離乳食を摂る前の赤ちゃん。

この子達の瞳は白い部分が

薄〜い青味かかって、透き通る瞳で

人間じゃあないみたいなの。


もし、そんな赤ちゃんに出会えたら

瞳を見てみて!

信じらないくらい綺麗です。


話しは戻り、スムージーファスティング。

全く固形物を食べないけど

胃腸を休めるにはちょうどよく

ストレスもないのです。

最近だと、スムージー屋さんとか

コンビニとかでスムージーを簡単に買えるから不自由もない。味も豊富だし。

無理なくやれたらそれで良い。

ファスティング明けは、具なし味噌汁が

おすすめ。胃腸を目覚めさせてあげられます。

具なし味噌汁から先は猛烈にお腹がすくかもしれないので、玄米クリームや柔らかいお粥をお茶碗半分くらいで胃腸を慣らして

3回目の食事から

普段の食事に戻しましょう。


蒸し暑さから解放されるのは

だいぶ先になるから、身体を整えて

心も整えて軽やかに過ごそうと思います😊



●瞑想会します

初心者の方でも始めやすい方法です


7/28(日)@杉並区内

15時15分〜17時 2500円


今回は狭い場所なので、若干名での開催です。


今回のメニュー


・簡単なポーズ(瞑想しやすくするため肩   と背中をほぐして行きます)


・覚えやすい呼吸法(自分の身体の陰と陽、つまり副交感神経と交感神経を整えます)


・誘導瞑想(言葉で瞑想の案内を受けることで思考回路を静かにする効果があります)


・持ち物

 ヨガマットもしくはバスタオル

 水分

 楽に動ける服装(お着替えOK)


こちらからお申し込みできます


https://lin.ee/gGRzywVG


もしくは


olacheesuke@gmail.com


お申し込み頂いた方に場所をお伝えします


お待ちしてます