パスポート申請をしに、新宿パスポートセンターまで行って来ました。


この辺り、パスポートセンターとか免許センターとかあってまとめて行くには

とても便利




こちらは都庁。
小池知事はどちらのお部屋なんだろう。
選挙、お疲れ様でした。

話しは戻り
免許更新はお知らせに合わせ行けばよいのだけど

パスポートは混む!

激混みする!

と聞いてたので9時のオープンを

目指し行きました。


やっぱり空いてて5分待ち

書類内容のチェックは丁寧にしてくださる

ので、のんびり待ってられます。


申請が終って、久々に都庁周辺を散歩


ホテルも多くあるので観光の方もたくさん。


ふと見ると

なんだか人の出入りのないビル



虎ノ門に会社が移ったそうです
(友達のご主人の勤務先なのでそこからの情報)

京王プラザホテルのロビーをちょっとお邪魔して新宿駅まで地下道を通り
早稲田方面へのバス停へ出ました。

ない!




小田急百貨店がすっかりなくなって

新宿駅東口が丸見えだ。

なんだか昭和の風景みたい。


どんな小田急百貨店になるのか

ワクワクもする。


そして



穴八幡宮へお詣りして来ました。




普段はとっても静かで本殿の雰囲気の荘厳さを心から感じとれました。

一陽来復御守の時の人混みも活気が凄い!
どれだけのご利益を神様は渡していらっしゃるのか…
やっぱり無限大なんですね。

そうそう、新宿ワシントンホテルにある
「ざうお」
席が舟の中にあって、釣りが出来て
釣った魚は調理してくれる
すごく楽しい居酒屋🏮
お味も良き🐟
福岡に遊びに行った時に連れて行ってもらって、また行こうと思ってたら
福岡店クローズに(泣)
他にも数店あるようです。

新宿都庁周辺、緑もたくさんあって
独特な雰囲気が楽しい🎶

今日もありがとう