行きたい場所

◎ハワイ島
キラウエア火山からマウンテンバイクで、ピューと下る。
満天の星空をみたい。


◎フランス
パリでお茶する。
実際、誘われているけれど、行けるかなぁ

◎スペイン
バルセロナ サクラダファミリアに登りたい。


◎カナダのイエローバンフかフィンランド
そりゃあもう、あれ!オーロラ
太陽の黒点爆発を見極めないと

◎ポルトガル
ポルトの街並み

◎メキシコの太平洋側の場所の名前忘れたけど、クジラをみる。
高知でも沖縄でもいいけど。
昔、ハワイのオアフでみた時には興奮したなぁ

◎アイルランド
知り合いのアラン君の故郷だけど、
ダブリンじゃなくて、北の方に行ってみたい。


◎北海道の流氷
北海道は夏も冬もほとんど網羅しているが、流氷だけはみていない。
みたいな。

◎秋田
田沢湖とあの辺

◎山口
萩・津和野・秋吉台・松下政経塾

◎大分
とりあえず、別府・湯布院・
黒川温泉?熊本だっけかな?

◎高知
足摺岬・四万十川(ベタだけど)

◎そうだ!も一ヶ国、眠くなってきたので名前が思い出せない(( _ _ ))..zzzZZ
ドイツとかその周り。。なんだっけか

まぁいいや。

今年はいくつ行けるかな、


某国家試験に挑んでいる友達もいるけれど、わたしはもう、やめた。
全く違う分野だけれど、その試験に付き合って勉強してあげてもよかったけどね。
前回は教えてあげた方だけど。


今は仕事の合間に勉強する暇ないもん。

休みは休まなくちゃ。
旅は趣味なんだから、行ける時に行かなくちゃ。
人生は楽しくなきゃつまらない。


ニコニコと楽しんでドライブをしたり、遠方へ旅したり、知らないところ、方言、言語。

それがまた新しい発見になるし、知る事が楽しみにもなる。

英語もスペイン語もすっかり忘れて、頭の中はからっぽだけどその時はその時。
集中して、勉強しますがな。


旅。行きた~~~い


おやすみ