う~~~~ん

朝から、特許通常実施権設定契約書を3社宛に作っているなう。

ついでに覚書も。

あーーーうーーー

このY関係の契約書はね。。。ハッキリ言って面倒くさいのじゃ。

相手によって、文言を変えなくちゃならんのだ。

大体、大手企業だと知的財産部のようなものもあるのでね、紛争沙汰、裁判沙汰にならないよう
ガードは固くなるんだ。
自分のところさえ守ればいいって感じ?



そういや、全然関係ないけど東京電力なんかどうなんだろうね?

1.2兆円の赤字を出してもつぶれない会社だし、給料手当て、退職金やらなんやらも
この場に及んでも平気で大金出しとるでしょう?

原発事故で福島の方たちや、そのほかいろいろな影響があったところの保証金なんか
この先どうするの?やっぱり税金か。


一昨日だったかな、TVタックル?だったかしら・・・
原子力技術協会最高顧問 石川なんちゃらって言うおじいさんが出演していたけれど。

何なんですか?あのおじいさん。

話を聞いていてこんなにムカついたことは無い。

こんなじいさんたちが原発を推進していたのなら、もうやっぱダメですね、ニッポン!


孫さん達が立ち上げた、太陽光発電とか、ワタシは風力、と地熱発電を推奨しますがな。。。



・・・というわけがわからんひとり言をまた。。。










そして、山のようにある仕事。

午後にまわすか・・・