さっき仕事場のビルの駐輪場でチャリに乗ろうとしたら、
ビルの管理人さんが飛んできた。

何を言うのかと思ったら・・・

「ビル内は自転車降りてくださいね。ダメだよ乗っちゃー!」って

ビルの中ほどの空間に自転車置き場があり、正門じゃなく裏門からチャリは出入りしなくちゃならない。

最近、中庭方面にもフェンスが出来て外からは侵入できないようになって、チャリを取りに行くのにも
事務所を出て、エレベーターにも乗れず、階段降りて外から裏口まで行かなくてはならなくなった。

超面倒。

そして、ほんの数メータービルとビルの間を抜けなければならない。

そこが、自転車は押していかなくてはいけないのだと言う。


実は昨日、そこを外出先から帰ってきたとき私は自転車を降りず、スーッと乗っていた。

見ていたんだね。

防犯カメラで!

いっぱい防犯カメラあるから、すぐわかるよね。

誰が何したって!


「あら、、、昨日でしょ?1回だけだよね?私、ここを走ったの、ここ6メーターぐらい」

そしたら、管理人さん

「そう、昨日、1回ね、ここは押して歩いてくださいよ」



もぉーーーーっ!

(なんて規則なんじゃ、そりゃあ人が歩いていたりしたらこちらも降りますよ、ふん)

って心で思った。

暴走族じゃないんだし、ママチャリに乗っているんだし、スピードココではだしていないし、

誰かに通報されたか?

それとも、暇で防犯ビデオを解析していたの?



『名前をなくした女神』ってドラマの中の進藤真央役の人が恐ろしく怖い。

こういう馬鹿みたいな母親もいるんだなと。



なんかそういう感じの人がいそうなビルでございます。

弊社があるビル・・・ふーっ