昨日、電話でK義塾大学の理工学部某研究室の某先生という方と仕事がらみでお話をしました。

私の会社の一つの部門の商品のことで、教材?研究?に使うとか。
この商品はネットでしか売っていないので、ネットから注文をしてもらい口座振込みとかカード決済とかで
販売をしている。
その商品、全然、本業とはかけ離れているものだが、大学の研究者やその方面の企業からの注文もたまにある。
物はいいんだけれどねTVの「○の扉」とかにも出たし。。。
でもね・・・
ドウナンダロウ?
私の知る範囲じゃないからね。
まぁいいけど。

特別に掛売りで納品することにしたけれど、注文書になぜかその部門担当RIKO様ってなってたショック!

私、電話で対応しただけで、その部じゃないって!


他にもいろいろとヘンなものも売っている。
それもホームページみなきゃ知らないっていうものはてなマーク

だから・・・売れない(爆)

大体、小売業じゃないんだから・・・

研究開発はいいけどさ。

売れないものは作るなよむかっ

某大学との産学連携共同研究とかもまたやるし。。。



それはさておき、基。

名前で想像をする。とはなんぞや(笑)

最初に書いた、K大学の方のfirst nameがね。

このamebaでお仲間になった方のお名前と同じ(ブログでのHN)だったので、
ちょっと想像してしまった( ´艸`)

お二方ともみた事も会った事もないから、、、あくまでも話し方とか考え方とか?で

きっとこんな感じな人だろうな(ってどんな?)



そして、本業のほうの得意先の人で石川県の方と最近得意先になった新潟県の方。

そのお二人もお会いしたことがないのだけれど、電話やメールでのやり取りは最近特に多く。

声とか話し方(方言?)とかがまるでそっくりで、これもまた見たこと無いのに
想像すると・・・こんな感じな人だろうな。。(ってっていうかどういうんじゃ?)(^O^)



名前や声ででその人を想像すると、本物に会ったらどうなんだろうね。

想像と同じ?それとも・・・



面白い。


あっ!大変!スペック最終回始まっちゃった。。。


ひとりごとおわり。