地震で目が覚めてから眠れなくなった。

mixiチェックをしたら、友達がつぶやいていた。
マリノスのサポでよかった。生きててこんなに素晴らしい仲間と出会えてよかった。と

彼女はホームもアウェーも全部応援に行っている筋金入りのサポーターだ。

一昨日の試合後も6時間も待ってフロント、社長と話し合いをしたらしい。

凄いエネルギーだし、そういう人々によって支えられているんだね。

マリノスは。

私はJのチームは横浜Fマリノスのファン。
ただのサッカーファンでヨーロッパはバルサ、ミランのファン。

だけど、友達のように多分これからもそういうサポーター軍団の中には入らない。
ボランティア活動にも行けないし、試合もホームでさえ全部いくことが出来ないから、
そして、偏った考えは持ちたくないから。



代表も応援するけど、嫌いな選手でも良いプレーは讃えるがひどい時はとことん悪口は言う。

そんなサッカーファンだ。

心底 選手個人に夢中になることが出来なくて、友達のようには出来ないがそれでいいや。