家族4人に車、女児死亡=3人重軽傷、75歳男を逮捕-岡山
 1日午後5時5分ごろ、岡山県倉敷市児島下の町の市道交差点で、歩道にいた家族4人に乗用車が突っ込んだ。この事故で、近くに住む会社員横田健一さん(36)の次女で保育園児瑠菜ちゃん(5つ)が死亡。横田さんが全身打撲の重体で、妻佳代さん(36)と長女の小学2年麻鈴ちゃん(7つ)が軽傷を負った。(時事通信)



どんどん高齢化社会になっていくので、高齢者が運転することがこれからもっと多くなるでしょうが、

やはり高齢になると、運動神経も目も何もいろいろと悪くなってきます。

お爺さんお婆さんは若い頃から運転はしていて慣れてはいるでしょうけれど、

自信過剰で、こういう事故が多く見かけます。

枯れ葉?あれ?落ち葉?あれ?何マークだったっけかな?

70歳以上?の人が車に張らなければいけないマーク。。。


あれ張っている車をみると、シャキ~ンとします。わたし。


だってヨロッ~~~っとするもの。

気をつけなければ。