水疱瘡菌は強力ですね。
颯士にもうつりましたダウン

早めの受診のおかげか、あまり発疹もなく1週間で完治?しましたニコニコ


ぴっちり2週間あけて奴はやってきましたよあせる菜緒で慣れていたのであまり特別なこともなく、颯士もかゆがらず治りましたアップ

おかげで年度末から年度始めにかけて休んだ颯士。

久しぶりに登園するとガラッと変わったメンバーに私がびっくり。帰りなんて一人とか二人。0歳児クラスなので今後増えていくのでしょう。

颯士は少々遅れをとりましたが、新年度のスタートアップアップアップ

チビども、がんばんなビックリマーク


私もいろいろあるけどがんばろっと。

早くこいこい。

春よ来い桜
菜緒が水疱瘡にかかりました。先々週かな?
予防接種してたのに。8千円くらいしたのに。保育園で流行ってたのね。菜緒は第2便でした。予防接種のおかげで軽かったみたい。軽いの定義がわからなかったんだけど、全部で20個弱。でかいのは10個もない感じかな?それは軽いらしいです。そんなにかゆがらなかったし。

潜伏期間2週間なのでそろそろ颯士にもボツボツが出てくるはずあせる颯士はひどそうだな~。兄弟でうつると後の方がひどいみたいだし。

ボツボツの前に二人とも鼻水出てきたよ。最近寒いしね。早くあったかくならんかね~。

そんなこんなで無事に帰宅したわけですが…。

やはり子連れ旅は疲れますあせる行きたいと思っても、ためらわれます。言うことは聞かなくなるし。まして、人混み嫌いの旦那もいるわけで…。もう行けないのではないでしょうか?

でもまた行きたくなるので、一人ででもいってやる!という気持ちであります。または菜緒が大きくなったら2人でドキドキ

今回はおみやげ選びに疲れたので、次は秘密で行きたいなと思います。

夢の国ってすばらしいねニコニコランドは7~8年ぶりに行きましたよ。いつも混んでるときなので、あえてSeaチョイスでしたの。やっぱランドの方が楽しいねアップ

次は私のリフレッシュを使って2年後の予定です。颯士が6月生まれだから5月後半かな?その時はGWが地方毎に変わってるかもね。

エイリアンいっぱい買っちゃったドキドキ
2日目はランドアップ

ディズニーホテルなので15分前に入園。ホントは9時開演予定が、混雑が予想されるため8時半に変更。ホテルで前日に教えてくれていたので、ランドに8時前に着。一般入園口は長蛇の列なのに、こちらはそれにくらべると少ない。と思っていたら続々と後方に列があせる
無事に8時15分に入園。みんな猛ダッシュ。

うちらは歩いて狙いのモンスターズインクへ。なのに現在点検中とのこと。ファストパスは取れるとのことなのでそれをゲット。

ベビーカーを借りて、時間までジャングルクルーズとか汽車(名前忘れた)とか乗って満喫。ほとんど待たずに乗れました。降りたらすごい列になっててびっくりしましたあせる

その後ハニーハントのファストパスをとり、モンスターズインクへ。

菜緒怖がって目を隠し、楽しめていません。私は楽しかったなぁ音符

その後リロのルアウファンへ。これも事前に予約してました。リロ、スティチ、ミッキー、ミニー、チップ、デールがテーブルに来てくれましたニコニコ
食事もおいしかったナイフとフォーク
最後は子供達がステージでフラダンス。菜緒は前列真ん中ゲットで楽しそうでした。

イッツスモールワールド、パレード、ハニーハントに乗ってあとはフリー。

何気にスーベニアメダルを集めるのにハマリ探したりしてたら、パワーオブミュージックの時間を忘れご飯を食べてしまいましたダウン

その後夜のパレードを見てホテルへ。

疲れたあせるお父さんはずっと菜緒を抱っこしてたのでさぞかし疲れたことでしょうダウン


冬ミカンからの便り-SH3D00660001.jpg
冬ミカンからの便り-100319_0948~010001.jpg
ディズニーリゾートに旅に出ていましたあせる

昨日無事に2泊3日の旅を終えました。

颯士はばぁばの家にお留守番。ごめんね…。

菜緒は初旅行でした。2歳のうちに行きたいと思ってさDASH!

初日はSeaでした。ミートミッキーが楽しかったニコニコ菜緒もノリノリアップアップアップ
ダッフィーゲットドキドキポップコーンバケットもダッフィー買いました。

肝心のシェリーメイはお店に長蛇の列で買えず。

諦めました。

春休みで激混みだったのでアトラクションはそこそこにホテルへ帰りました。

そう。アンバサダーホテルです。シェフミッキーを予約してたのです。

やはりテーブルにあちらから来てくれるのは嬉しいものですね。

ミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが3回ずつ来てくれましたドキドキ

菜緒はミニーが気に入ったらしく、大喜びアップアップアップ

その後疲れたので部屋で休みました。菜緒はおやすみ3秒でした。

冬ミカンからの便り-SH3D00690001.jpg
冬ミカンからの便り-SH3D00670001.jpg